実は先日ヨーロッパのオークションでかなり争奪戦になった

大粒ピンクトルマリン&ダイヤモンドリングが届きました〜〜〜!!!

ダッチアンティークジュエリーでしたし

私のテイストのど真ん中のタイプだったので

絶対に負けられない戦(笑)でした★

凄く綺麗な色の魅力的なピンクトルマリンだったのと

ダッチアンティークジュエリーの中でも

かなりクウォリティーの高い作りだったので

下見会の日でも凄く人気で

「見せてほしい」

と言うとスタッフに

「三人待ちだからちょっと待つわよ」

こんな事をオークション会場で言われるのはとても稀な事でした。

家に届いて着けてみて「勝てて良かった〜」って再確信しました。

ピンクトルマリンのストーンの効果?なのか

意欲がムキムキ湧いてくるし

なんかワクワクするし

浄化されてる感じもするし

最高のリングです♥

しかも周りを囲むローズカットダイヤモンドがまた良いんです♪

小粒なのにギラギラ★十分に輝いています。

ゴロゴロのダイヤモンド感もバッチリです。

メーカーの刻印が見当たらないのですが

オランダで有名なローズカットダイヤモンドのセッターの作りに間違いありません。

周りのダイヤモンドのセッティングの立体的なバランスといい

シャンクの素晴らしい模様の彫りといい

完璧です!!!

あまりに興奮して散々説明してしまったしれませんが

写真と一緒にご覧下さい。

d0255405_7342292.jpg

◆1930年代◆
アールデコ後期に作られた
珍しく大粒のピンクトルマリンが主役の
美しくカッコいいリングです。

d0255405_7293547.jpg

石を外さないと正確なカラット数が
わかりませんが
約10カラットのピンクトルマリンです♪
(アンティークなので石を外す事は
なるべくしたくないのでご了承下さい)

d0255405_7301039.jpg

とにかくこのピンクトルマリンの色♥
凄く惹き付けられます!!
単にピンクではなく
落ち着いた少々深みのある色なので
高級感&重厚感があり
さらに周りを囲うローズカットダイヤモンドが
輪をかけてゴージャス感を
際立たせています!!

d0255405_7304060.jpg

ピンクトルマリンは「恋愛」に対して
働きかけるストーンだと言われているそうですが
着けているとなんだかワクワク♪♪
それに女性らしさをUPさせてくれる
ような気分になります。

d0255405_7311855.jpg

アンティークが好きな方なら
このリングのシャンク部分に
惚れてしまうのではないでしょうか。
とても高品質なトルマリンを支える
シャンクには見事な模様が彫られています。

d0255405_7314637.jpg

オランダでは当たり前ですが
ダッチアンティークリングは良く見ますが
なかなかここまで素晴らしい模様が
彫られているのはごく僅かで
なおかつ雑なものが多い中
ここまで完璧な美しい作りのリングは
非常に稀です。

d0255405_7361693.jpg
沢山のジュエリーが並ぶショーケースで
大粒のダイヤモンドやルビーやらある中で
このリングは一際輝いていて
ヨーロッパのオークションで購入したのですが
あまりの人気で凄い争奪戦の末の落札でした★

d0255405_737181.jpg

現在ピンクトルマリンは世界中で人気を集めており
価格も徐々に上がってきているようです。

現地ディーラーにしか出せない
とてもお買い得なお値段で出品致します。

◆サイズ 13号
◆ピンクトルマリン 縦 1.3cm 横1cm
◆重量 6.3g
◆刻印有り 14kゴールド&シルバー