ジュエリーには関係ないけど
今世界中で話題のウィスキーを自宅で発見しました(笑)

(現在ヤフオクに出品中)
私がルーペでジュエリーを見ている横で
主人はウィスキーのボトルを眺めながら飲んでいる
これは我が家でよく見る光景(笑)
主人はウィスキーやブランデーが大好きで大量のコレクションが家にあります。

その中に埋もれていた「山崎 シェリーカスク2013 欧州限定品」
今月3日に英国で発売した権威的なウィスキー・ガイドブック「World Whisky Bible」2015版で
「The World’s Best Whisky」に選ばれました。

著者のウイスキー評論家Jim Murray氏により最高得点の97.5ポイントを与えられ
「 near indescribable genius(表現できないほど天才的)」と賞賛されました。
主人の話だと2013年に欧州限定で18,000本のみ販売されたようですが
ほぼ即完売でいまとなってはほとんど見つけられないとのこと。

日本のウィスキーが世界で認められるなんて素晴らしい♪
やっぱり日本の山が美味しい水を作ってくれてるおかげなんでしょうかね〜♪
さすが努力・根性・人情の日本!!

ワイン派で一人で二本飲めるほどなんですが
ウィスキーは少々苦手だった私。。
以前、主人のウィスキーを主人が出張でいない間に
たまたまワインが無かったので「これでいいやっ」って感じで
飲んでみたら「これは、飲める!」って事で
ちょっとのつもりで飲んでたら・・けっこう飲んでしまったらしく
主人が帰ってきて、主人驚き!「なんでこんなに減ってるの?!」
「これは、私でも飲めるんだよね〜」って言ったら
「当たり前だよ。これ、○○万するんだよ。」
思わず「WOW!!」って言っちゃいましたね〜。

でも、そのウィスキーのおかげでウィスキーが好きになっちゃって♪
主人のコレクションの中でこれは「マイボトル♥」にしたい!
っていう一本を見つけました。
これは、本当に美味しくて女性にも飲みやすい最高にお気に入りの一本です
どこかのバーにあったら是非飲んでみて下さい♥

Brora(ブローラ)30年 1976
Douglas Laingというボトラーの
Old&Rare platinum シリーズです。
2007年発売の世界限定わずか104本だそうです。

今日のオランダの夕日はすっごく綺麗でした♪