ご無沙汰しておりました〜!
夏を満喫されておりますでしょうか?
私は、全開で楽しませて頂いております〜♪
夏休みに入る前は、蓮華(娘)の5歳の誕生日会やら
泰辰(息子)の9月の進級に向けてのパーティーやらで
慌ただしい日々を過ごしていました
無事、夏休みに入ると7月末から
私の両親が今回で5回目?となるオランダに
遊びに来てくれています💖
もう70歳半ばなので、母は今年でオランダへは
最後のフライトになりそう・・なんて言いながら
孫達と毎日ヘトヘトになりながら一緒にいられる
時間を楽しんでいてくれてます
先日は、フランスのランス(Reims)というシャンパーニュ地方の町に
家族全員で遊びに行ってきました
いつもはビール派の両親ですが
本場のシャンパンの美味さを知り
シャンパングラスが細身なせいで量が少ないのか
グビグビっと凄い速さで飲み干すほどに
気に入ってもらいました
この歳で海外に気軽に来てくれて
「しんどいわ〜」と言いつつも
孫達に無限大の愛情を与えてくれる両親に
大感謝の気持ちで一杯です
朝から「おばあちゃん♪おじいちゃん♪」と嬉しそうに
部屋に入っていく子供達の様子を
主人ととても微笑ましく聴きながら
ベットで遅めの朝を満喫させてもらっています
両親には、感謝の気持ちがどんどん大きくなるばかり♪
他界してしまう頃には、どれだけ大きな元気玉ならぬ
感謝玉ができるんだろう!?
他界される前に感謝玉を消化し続けなければ!!と日々
痛感しています
さて、久々のご紹介にはとっておきのピアスをチョイスしました
ジョージアン期に作られたロッククリスタルの
ティアドロップピアスです
私は、この子を着けると、自分の心の変化を感じました
透き通るようなポジティブの力が体に充満するのですが
興奮し過ぎることなく、冷静に素直に判断できるという感じです
誰しも感じられるわけでもないですし
誰にでも効果が出るわけではないと思いますが
私は、このロッククリスタルにとても魅力を感じました💖
長い前置きにお付き合い下さり、ありがとうございました
それでは、ご説明です
◆ジョージアン期◆
最古から最も愛されてきた最強のパワーストーン
氷河が閉じ込められたような
ひんやりとしそうな透明感が
心身共に浄化させ、余計な雑念と取り払い
真の目的に向かって、迷わず前進させてくれる
効果のある魅惑のロッククリスタルピアス
当時、移動中に盗賊などに襲われる事があった
貴族や王族は、移動用のジュエリーとして
ペーストガラスやロッククリスタルを
ダイヤやカラーストーンの代わりに使用していました
一般的なのは、人工的に作れるペーストガラスなのですが
それらは脆く、摩耗や欠けが生じがちです
対して、透明度の高いロッククリスタルは
希少ゆえに、アンティークで使用されていたのは
多くは存在しませんが
硬い石の為、摩耗や欠けが一切なく、当時のままのコンディションで
保たれています
ペーストでもダイヤのように見える
美しいものもありますが
天然石には到底敵いません
ロッククリスタルをダイヤと同じように
カットされたこのピアスは
氷のように透き通る美しさと石の持つパワーがあります
デザインで言うならば
氷河が溶け落ちているような
瑞瑞しい輝きと形状💖
着ける者の表情を柔らかく見せてくれます
縦10mm 横7,5mm 高さ2mmの大粒のペアシェイプは
ふくよかで厚みがあり見ているだけで
浄化されそうな気分になります
アンティークマニアを虜にさせるのは
やはりこの石の底に見られる
黒く塗られたキュレットではないでしょうか。
すべての石にキュレットがちゃんと見えて
そこが愛らしく堪りません
ロッククリスタルの素晴らしさは
効能にもありますが
ダイヤと比べると輝き過ぎることなく
謙虚で淑やかな輝きがあり
落ち着いた知性を感じさせる
魅力を放ちます
ロッククリスタルは「不可能」を「可能」に
させる力が宿ると言われていたり
体内に溜まったマイナスエネルギーを
浄化する力やネガティブ思考をも防ぐそうです
「意志力」「自信」を高めるとも言われています
特に、このピアスが作られたイギリスでは
「星の石」と呼ばれ、様々な病を治すと
信じられていたそうです
古くから世界的に愛されて続けてきた
ロッククリスタルですが
少なくとも、こうして愛されてきた中には
理由があり、記載した効果を感じられたから
今もなお、愛されているのでしょう
約200年以上の間、多くの方を守ってきた
このロッククリスタルは、人類の持つほとんどの悩みの
解決法を知っている気さえしてきます
以前、NYの大手オークション会社の
担当の方とお会いした際に、彼女が着けていたのが
ジョージアン期の大粒ロッククリスタルのピアスでした
ダイヤで言うならば、5カラットはありそうなほどの大きさ
彼女は、「ダイヤでこの大きさも良いけど、
ジョージアン期のロッククリスタルは希少だし、
着けていて気分が良いのよ」
と言っていましたが、このピアスが手元に来て
彼女が言う気持ちがわかりました
このピアスのフックのみ後世に
付け替えられたものです
アンティークピアスケースも一緒に
お付け致します
大変希少なロッククリスタルの
このピアスにご縁を感じた方に
お手頃な価格でお譲り致します
価格 362,000円
(顧客割引10%適応)

◆重量 4,5g
◆全体の大きさ(フックを含む) 縦 3,3cm 横 8mm
◆ペアシェイプ・ロッククリスタル 縦 約10mm 横  約8mm 高さ 約2mm
◆上部2石・ロッククリスタル 各 直径 2mm 直径 4mm
◆18kゴールド&シルバー
◆イギリス
◆価格 362,000円


ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

 

 

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬