明日が、息子の誕生日♪
学校での誕生日のお祝いをしてもらうので
例年のごとく、ギフトを用意しました
とはいっても、今年は手作りは一つもなし!
息子に「クラスの子達に何をあげたい?」って
聞いたら、「HARIBO(グミ)と小さなおもちゃ」
マフィンやフルーツで何かを作るよりも
はるかに子供達はこれらが一番喜ぶと言われ
息子が友達にあげたいものを選びました♡
本当は手作りがいいけど、息子の誕生日は
年に一回だけだしね!
好きなようにやらせないとね〜っていいながら
本当は、一番手間がかからないのでホッと安心(笑)
興奮して眠れないかな〜っと思い
寝る前にマッサージをしてあげていたら息子が
「ママ、いつもありがとう」
マッサージしながら泣いちゃうかと思いました
私も「ママの子供に生まれてきてくれて、ありがとう♡」
って伝えたら、満面の笑みで
「うん!ママ、大好きだもん!」ですって(涙)
こんな感動を私にくれて本当にありがとう♡
実は、今日ご紹介するジュエリーも
「生まれてきてくれてありがとう」と
「育ててくれてありがとう」と思える
素敵なダッチヴィンテージジュエリーのご紹介です
それでは、ご説明です
d0255405_06183550.jpg
◆20世紀初頭◆
パールを主役にしたダッチクラスターリング
ありそうであまり見かけないデザイン
クラシックなデザインにこっくりとした
クリーム色にシャボン玉の虹色が
ふわっとパールに乗ったような艶やかさ★
d0255405_06205194.jpg
木枯らしが吹き始めると
パール特有の”コク”が
指元に恋しくなりますね。
33ではおなじみの
伝統的なダッチスタイルの
クラスターリングも主役が
パールに交代するだけで
ぐっとソフトで上品な印象に。
上質なシルクを思わせるパールの艶感を
ローズカットダイヤモンドのカリッと
硬質な輝きがより一層引き立てています。
d0255405_06222111.jpg
主役のパールはシャンパンゴールドに
淡いロゼを薄〜く乗せたような
湯上り美人の頬の様♡
パールを縁取るクラスター部分に
ところどころ混じったシャンパンカラーや
ローズゴールドカラーのダイヤモンドが
パールの光沢にゴールドのニュアンスを添えて
色のメリハリが強すぎて、軽い雰囲気にならないように
しっとりとした印象に♪
d0255405_06233874.jpg
d0255405_06190739.jpg
d0255405_06294401.jpg
ダッチヴィンテージのリングのシャンクの中には
単に雑で荒々しい彫りが施されているものや
中には、彫り?単なる線?のようなものが
施されているものが多い中で
アラベスク模様の彫りが施された
繊細なスプリットシャンクが
パールのソフト感に力強さを
添えているようです
d0255405_06280074.jpg
よく見るパールのクラスターリングは
横から見るとパールだけが飛び出して
バランスが悪いものが多いですが
このリングはサイドから見た
マウント全体とのバランスも綺麗!
d0255405_06225101.jpg
拡大するとパールの表面にミクロレベルの真珠層の剥離が
傷の様に見えますが、肉眼ではほとんど気にならないです
至近距離で目を凝らすと見えるレベルなので
見た目にそこまで影響があるものではありませんので
ご安心下さいませ
オススメコーデは、オールブラックに合わせる感じかな♪
シルバーの黒ずみがオールブラックをさらに際立たせつつ
パールをもより一層華やかに見せ、女性らしさも演出できて
更にかっこいいイメージになりますよ♡
貝が作ってくれた美しい
自然の賜物♡
人の手を加えたパールといえど
貝がひたすら異物の周りに貝殻と同じように
層を作っていったんですから
女性がお腹の中で子供を育てるのと
似てるような気がしちゃいます
貝がお腹で育てたパールは
人間の赤ちゃんのように
純粋に癒してくれますよ
私は、急にパールをつけたくなる日があります
それは、心が躍りすぎる日です(笑)
まあ、ある意味興奮状態から
落ち着きたい日に着けます
一つは、持っていると重宝しますよ♡
中石をダイヤモンドで取り巻いたクラスターリングは
ともすると大仰な印象になりがちですが、
この子は日本人の指にのせた時にしっくりと馴染む
クラスターのサイズ感が絶妙!
(着用写真のモデルの手も小さめです)
パールの大きさも大きすぎず、小さすぎず
ほど良い存在感で使うシーンを問わず
出番が多くなりそう。
ヤフオクを始めた頃には
10万円台の価格の品は取り扱っていたのですが
最近、この辺の価格帯のものが少なく
待ちわびてる方もいらっしゃると思いますので
このリングは、特に安くさせて頂いて
11万円でご提供致します
d0255405_06211848.jpg
SOLD
価格 11万円
◆20世紀中期 / オランダ
◆重量 4g
◆ローズカットダイヤ 約0.4ct
◆サイズ 11号
◆14Kイエローゴールド&シルバー
◆パール 直径 7.8mm / クラスターモチーフ 13mm
◆刻印あり

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)