さてさて、昨日の引き続きで

パーティーのコーディネートのお話です♪

Christian Diorのパープルドレス

La Perlaのボレロ風シャツ

和装のバック

Christian Diorのこのパープルドレスは

プリーツの使い方が特徴的

韓国の民族衣装からインスパイアされたようなドレスです

これだけでも素敵だけど

そろそろ肌も四十歳近くになり

露出をうまく控えたいところ。。

そういう時に薄手のシルクは露出を控えてくれながら

肌の質感を綺麗にみせてくれるので

重宝します♪

このバックは、反物から着物とセットで作らせたもの

いわゆるパーティーバックよりも

こういう和物と合わせると面白みがありますよね

インナーに来てる服は異なりますが

当日の装いに合わせたジュエリーはこんな感じ

今回は、ピアス以外は全てヴィンテージジュエリー

ネックレスにはジャンマリア・ブッチャラッティー

ウォッチにはブシュロン

リングも同じくブシュロン♪

今回のスタイルは、遊びがあまりない

フォーマルな装いにしたので

ザ・アンティークよりも

この位のこんな感じの方がすっきりとしていて相性◎

最後に一番気をつけなくてはいけない

靴選び!!

Valentinoのゴールドサンダルをチョイス

今回のスタイルは遊びが少ない感じだけれど

このサンダルで少しだけ「遊び」を効かせました

ジャ〜〜〜〜ンッ♪

歩く時に見えるくらいの色遊び♪

「遊び」をもたすと心が踊るんですよね〜

フォーマルのスタイルの時こそ

私には「遊び」が嬉しい♪

まとまり過ぎても面白みに欠けるし

色を使い過ぎてもフォーマルの場所では

少々シックさに欠けるしね〜。。

何にせよ、今回のコーディネートも

お褒めの言葉を数々頂けて嬉しい限りでした♪

ちなみに、パーティーの後半で

ほとんどの女性陣が足の痛みを訴えていました〜泣

気の毒に浮腫みもあって

立ってられない様子。。

数人の方に「あなたの足は大丈夫なの??」って

聞かれましたが

よっぽど、体調が悪く浮腫みやすくなっていなければ

大丈夫!!

この日も最後までお洒落を楽しんでいられました♡

靴選びは、重要ですよね〜〜

ちなみに足が浮腫んで仕方がない時は

空中椅子を意識したスクワット20回!!

効きますよ〜笑

パーティー中、足の浮腫みで困ったら

トイレに駆け込み、隠れてスクワットですよ 笑

トイレでフォーマルドレスにヒール姿で

スクワットをしている方を見つけたら

合言葉は「アンティークジュエリー」 笑

声をかけられた方は「yumidutch?」と答えて下さい 笑

意外な一期一会が生まれるかもしれません 笑

突然ですが、人生を謳歌しましょう♡

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子