春うらら〜♪らららら〜ん♪
日本の皆様は、桜を満喫されてる頃でしょう
青空を背景に焦げ茶の枝に桜が咲き誇る姿は
美しい。
いつ見ても、美しい。
桜満開の姿を初めて見たら、さぞかし興奮するんだろうな〜
一目惚れで腰砕け〜(笑)
そこで、今日はある女性の美しさに魅了され
姿を変えたプレイボーイならぬプレイゴッド!?(笑)
そのプレイゴッドとはギリシャ神話でお馴染みの
神ゼウス★
「レダと白鳥」
神ゼウスったら、愛人が多いこと(笑)
彼は、人妻レダの美しさに魅了され
レダ欲しさから神ゼウスは白鳥に変身し
更に女神アフロディーナには鷹に変身させ
自分(白鳥)を襲わせるように命じた
白鳥が鷹に襲われていると思った
レダは白鳥を助け、白鳥の美しさに
誘惑されてしまい、心も体も奪われ
子供を授かったという神話です。
このリングに神話を表現したのが
並外れた才能を持ち
フレンチジュエリー史にその名を刻んだ
Louis Wiese
ルイ ヴィエーズ
彼の手にかかった作品には
命のような強いパワーを感じます
それでは、ご説明です
 ******************************************
◆19世紀後期◆
《レダと白鳥》
あまりのレダの美しさに魅了され
神ゼウスは、白鳥に変身し
レダを誘惑した。
d0255405_04515376.jpeg
このギリシャ神話に伝わる
「レダと白鳥」を
類稀な才能のフランス人アーティスト
Louis Wieseが作り上げた
大変稀少な作品です
ヴィエーズの作品にはブローチや
ネックレスは見られる中
リングはとても稀少なんです
そんな大変稀少なWieseの作品で
シグネットリングは、今までで二つだけ
しか見たことがありません!
その一つがこの「レダと白鳥」
もう一つは、私が所持しています♡
そんな貴重なシグネットを
二つも独占するのは忍びないので
今回お譲りすることを決めました
気に入られたラッキーな方に
この素晴らしい作品を所持し
彼の類稀な才能が生み出した表現力を
ご堪能頂きたいと思います
(すいませんっ片方を逆さに着けちゃってました 汗)
私物のリングと比較するとわかるように
シグネットを囲むフレームのデザインが
同じなのがよくわかりますね
ヴィエーズオリジナルのデザインの
センスの良さ♡
パリ・オペラ座の舞台を彷彿させます
シグネットのイニシャルはN・D
シャンクにはレダと白鳥が
彫られており
レダが片足を軽く曲げて
横たわり白鳥に愛おしそうに
片手を差し出す優美な愁いを
堪えた官能的な美しさが
表現されています

両側共に同じ構図に見えますが
白鳥のポーズとレダが片側で
抱えている物が異なります
一方は、植物を抱えており
もう一方は、絵画と同じように
布が肩にかかっています
彫刻全体に二人から漂う空気感さえも
感じられるような流れ
人間の体を描くのは
一番難しいと言われる中
これだけ美しく表現された
立体的なレダの体は
驚くほど魅力的です

 

白鳥が大きな翼を広げる姿は
神ゼウスの男らしさが
伝わってくるようです

 

フランスのフクロウの刻印と
WIESEの刻印が
入っています
サイズ直しをした跡があります
男性でも女性でも兼用で
お使い頂けるリングです
シグネットゴールドリングの
最高峰とも言える逸品を
気に入って頂けた方に
お譲り致します
価格 120万円
コーデのポイントは
男性的な強さのアーミー風な
カーキのコートと袖から覗かせた
桜を意識したピンクのインナーを
レダと白鳥の色気と合わせてみました
ゴツめのゴールドリングとして
ファッションのアクセントにも
活躍できますし
お守りのような強さを感じるリングなので
活躍する場面は多くあるでしょう♪
バーバリーの伝統的なスタイルの
トレンチコートと合わせて
浮気調査に向かう探偵のフリ(笑)
浮気現場を発見できそう128.png
◆重量 21.1g
◆サイズ 17号
◆シグネット 縦 1,2cm 横 1,3cm
◆メーカー・素材刻印有り
◆Louis Wiese
◆フランス
◆120万円


ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

 

 

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬