先週末、ハーグに雪が降りました♪
みぞれっぽい硬さでしたが
極寒だったので、子供たちが少しだけ
雪と遊ぶことができました♡
深夜から降り始めて
翌日の午後には、ほとんど溶けちゃったのですが
一度でも雪景色が見れて
ワクワク♪ホクホク♪
雪ってロマンチックだし、なんか子供みたいに嬉しくなるし
楽しいですよね〜!
さて、今日は、雪の日にもつけたら可愛いだろうな〜♡
って感じの洗練されたネグリジェネックレスを
ご紹介致します
また、価格も「神様の悪戯」ごとく
破格なので、お見逃しなく♪
それでは、ご説明です
d0255405_06215841.jpg
◆1900年代◆
まろやかな照りの真珠と
カリッと硬質なダイヤモンド
という質感のコントラスト
左右の微妙な長さの違いのコントラスト
ふたつのアシンメトリーの要素が奏でる
絶妙なバランスがCool!!
このデザインの”遊び”がデコルテに乗った時
そこにリズムが誕生するんです
これが左右まったく同じ長さや
同じ石だったら・・・・
単調な音で風さえも吹かず、凡庸な風景。。
リズムがあるからこそ、そこに流れが生じる
その流れあってこそ、「美」があるんです
すっきりと二本のラインを並べただけなのに
ミニマムな構成要素でシンプル過ぎる感じがしつつ
実は身につけた時に最大限の美しさを発揮するように
緻密に計算されて作られているデザインなんです♪
実は、ネグリジェネックレスの中で
このようなデザインは、少なくなく
しばしば、見かけるのですが
出来の悪い、粗末な作りが多く
いつもスルーしていましたが
ようやく、ネグリジェネックレスのスタイルで
「Simple is Best」がハマってくれる
私がジュエリーを選ぶ基準に達する作品が
これなんです♡
各パーツの接続部分が全て可動する作りになっていて
ネックレス全体が体の動きに合わせて
フルルルンッと繊細にゆらめきます。
硬い金属でできているとは思えない
この絶妙な ”しなやかさ” が
まさにアンティークジュエリーの醍醐味!
この動きが女性らしさを更に強調してくれます
体の硬い女性よりも柔軟な女性の方が、なんか素敵でしょ♪
d0255405_06262061.jpg
一見直線的なデザインながら
よく見ると全てのパーツが緩やかなカーブラインと
細さと太さの強弱が丁度良いんですよね〜。
二つの垂れ下がるラインを繋ぐバーの部分なんて
微笑む口元と同じ緩やかなカーブ★
まるで女性の美しいボティーラインのような印象ですよね
また、注目して欲しいのは
やっぱりこの時代ならではの
極小のミルグレイン!
朝露のように煌めきさえします★
d0255405_06243115.jpg

d0255405_06254254.jpg

d0255405_06240745.jpg
メインのオールドヨーロピアンカットダイヤモンドは
約0.45ctとしっかりとした大きさ。
拡大写真でもお分かりいただけるように
非常に透明度が高く、10倍ルーペで注意深く観察して
針で突いたような極小のインクルージョンが
いくつか見つかる程度。肉眼では完璧にクリーンです。
つぶらな瞳のようにどこか潤いを感じさせる
オールドヨーロピアンカットは
シャンパンゴールドカラーのアンティークパールと
ベストコンビネーション
d0255405_06203087.jpg
くるりと裏返すと、極小のローズカットまで
丁寧に光取りの窓が作られていることがわかります。
ただ穴をあけるだけでなく、しっかりと表の形に合わせて
形作られた窓はアジュールと呼ばれる一流の職人の手の証。
メインダイヤモンドには石座側面に
レース状の透かし細工があしらわれ、後ろのクラスプにまで
気を抜くことなく美しい彫りが施されています。
d0255405_06213426.jpg

d0255405_06225441.jpg
ディテールを見れば見るほどに上質感と繊細な美しさが
じんわりと心に染み込んでくる
そんな滋味深い美が詰まった佳品です
シンプルでも、カジュアルでも、カジュアルパーティーでも
色々と活用できるネグリジェネックレスを
またまた、「神の悪戯」感謝価格として
破格でご提供致します
d0255405_06470007.jpg

SOLD
248,000円
(同じく、こちらも破格なので、これ以上の割引が行えません。ご了承下さいませ)
クレジット決済可能/国内発送
◆1900年代 / ドイツ
◆重量 7g
◆全長 42cm
◆トップ 縦 4.5cm 横 1.2cm
◆メインストーン:オールドヨーロピアンカットダイヤモンド 直径5.5mm (約0.45ct)
パール 直径5.5mm
◆14Kイエローゴールド&プラチナ
◆刻印あり
d0255405_06270587.jpg
このネックレスの刻印は
後世にオランダで打たれた刻印です
オランダの文献によると
この刻印が使用されたのは
1955年以降なのですが
この刻印が押されたもので
1955年以前に作成されたものが
存在すると書かれてあります
しかしながら、
このネックレスはドイツで作られたものなので
この刻印については説明しやすく
1955年以降にドイツからオランダに輸入されたものなので
この刻印が押されています

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬