もう既に12月中旬ですね〜
日本は、忘年会やおつきあいでお忙しい時期でしょう
オランダでは忘年会というのもなく
来週の21日には学校がお休みになり
嬉しいクリスマスホリデーに入るんです♡
とはいえ、私は21日からお休みに入るのではなく
もう少しだけ仕事をさせて頂いてから
ブリュッセルのクリスマスマーケットに行ったり
恒例の森の中の総合施設「Center Parcs」
に行こうと思っています
とはいえ、4泊5日くらいでオランダに戻りますが
もちろん、旅中でもご連絡は可能です♡
ということで、私がオフモードに入る前に
できる限りジュエリーをブログにアップしようと思っています
さて、今日は前回の記事でジャンマリア・ブチェラッティの
着用写真の際に使用していたティアドロップのピアスを
ご紹介させて頂きます
ジョージアン期に製作された貴重な
クローズドセッティングの着けやすく
シンプルなデザインのピアスです
そうそう、いつもピアスの写真を撮るときに
素敵なピアスホルダーが無くて、困っていたのですが
身近にとても良いモデルがおりました★
とっても美人な子です♡
それでは、ご説明です
d0255405_05582521.jpg
◆1830年代◆
ヴィンテージワインのような
上品な色合いの赤や
名前の由来通りのザクロの実
のような深紅が光を浴びて
箔に反射して時に見せる明るめの赤が
神秘的な雰囲気を醸し出します
d0255405_06004503.jpg
ユダヤ人の伝説によると、ガーネットは
四十日四十夜続いた大洪水の中
ノアの箱舟で灯火の役目を果たし
暗闇に明かりをもたらしたと
言われているそうです
中世の十字軍の兵士たちは
戦場に赴くときにはガーネットを
身に付けたとある歴史書に書かれています
ガーネットの持つ深紅の輝きは血を連想し
ガーネットを持っていると
傷を受けないと信じられていたそうです
d0255405_05593731.jpg
古来より愛され続けたガーネット
色々な場面で活躍してきた
魅力あるパワーストーンと言えるでしょう
d0255405_06012464.jpg
ルビーとは異なる厳かな赤が
気持ちを落ち着かせてくれます
大小のグラデーションのバランスも
美しいのですが、その一番下に下がる
ペアシェイプのガーネットが
心を虜にして離しません
d0255405_06015011.jpg
このペアシェイプがあるからこそ
スタイリッシュに着用できるのです
ガーネットの赤を間違えて着こなすと
単に地味になることがあり
どんくさい印象を与えがちなのですが
このピアスは、私の中でベストガーネットピアスとして
太鼓判を押したいほど気に入りました♡
d0255405_06021030.jpg
裏の作りも美しい!!
簡単そうに見えて、金属をこんなに丸く
つやつやに仕上げるのは
並大抵の技術ではないのです
フラットな作りならまだしも
ドーム状になっているのですから驚きです
d0255405_06023793.jpg
髪をアップにしていても、ショートの方でも
裏が見えても、美しい♡
美意識の高さを感じ、着用すると
思わず、背筋を伸ばしたくなるほど
「美」を追求したくなるピアスです
d0255405_06030760.jpg
本体は、15kなのですが
ポストは後世に付けられたもので
9kゴールドが使用されています
もちろん、ポストを変えることも可能です
(工賃は、別途となります。ご了承下さいませ)
1月の誕生石でもあるガーネット
ご自分へのバースデーギフトにいかがでしょう♪
d0255405_00424903.jpg
d0255405_00434117.jpg
d0255405_00431528.jpg
d0255405_06291272.jpg
SOLD
ファッショナブルなジョージアンガーネットピアスを
またまた感謝価格で218,000円でご提供させて頂きます
(顧客割引適応)
◆重量 3g
◆長さ 4cm
◆ペアシェイプガーネット 縦 1cm 横 0.5cm
◆15kゴールド(ポストのみ9kゴールド)
◆イギリス
◆1830年代
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子

 

 

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

 

 

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

 

 

《FOLLOW US  on Instagram》