昨日、今日とオランダの天候は暖か過ぎます!

暖かいを越えて、暑いくらいで。。

今日は、私も半袖で昼間は子供のお迎えに行くほど

暑くって、元気な子供は夏服で遊んでました

一応、10月にも入り、森は秋を感じる景色になったので

私もそろそろ秋モード全開♪♪

ゴールドブレスレットを楽しみたいこの頃♪

そこで、とっておきのブレスレットをご紹介です♡

隅々まで手を抜くことの無い

見所満載なお洒落なブレスレット

しかも、オリジナルアンティークケース付き♡

ケースに入れて飾っておくだけでも「絵」になる

ベルエポックに作られた素敵過ぎるブレスレットです

それでは、ご紹介です

◆Belle Epoque・ベル エポック◆

上品な佇まいのマットゴールドに
全体に流れを感じさせる
ポイントでプラチナを使用し
軽快なリズムで異なる花が
まるで今、咲いたような生き生きとした
表情を感じさせる造形に
息をすることすら忘れてしまいそうな
魅力的なブレスレット

一眼レフでなければ写せない
花びらの花脈も葉の葉脈までも
しっかりと彫られています

パリの当時の華やかな時代を
まさに物語るような
第一次世界対戦前の
平和と繁栄を謳歌していた様子が
このブレスレットから伺えるようです

オリジナルケースの中で
ブレスレットをくるくる回しながら
花を眺めていると
当時の女性達がコルセットから解放され
軽快にガーデンで踊っているようにも見えてきます

使用されている石はダイヤモンドとルビー
ダイヤは、極小のローズカットが使用され
ルビーは、やや紫がかった濃い目のピンクが
アクセントで4石使用されています

「美しき時代」に作られたジュエリーは
見えない裏側さえも、ことごとく美しい!!
特にアネモネの花がモデルになったような
ルビーがセットされた部分の裏をご覧下さい!
きちんと雄しべが象られているんです♡

アネモネ・チューリップ・スミレ
それぞれの花言葉にも注目ですよね♪

アネモネ・・・・愛情と信頼
チューリップ・・思いやり
スミレ・・・・・誠実・謙虚

これらの花言葉を見ると
贈られた持ち主の「イイ女♡っぷり」を感じますよね〜♡
目指すは、こういうブレスな女性ですね(笑)
眺めていると「ほんわか」します
実は、「イイ女」ってほんわかさせる
女性のことなのかも!?って閃いちゃったり(笑)

当時のオリジナルケースも必見です!
ライトモスグリーンがとても上品で控えめで
まさにこのブレスレットにぴったりのデザイン
少々シミなどがありますが
当時のオリジナルケースが今でも残ってることが
このブレスレットがどれだけ大切に保管されていたかを
物語っているようです

品質の良さは、重量からもわかります
25,22gと重厚感を感じます

これを手にしたら
適当なゴールドブレスレットなんて
着けたくなくなるくらいの
センスと職人の技が詰まった
当たり前ですが
二つと無い素敵過ぎるブレスレットです♡

このフラワーブレスレットで
秋冬をほんわかと過ごしてみませんか?

◆重量 25.22g
◆縦幅 1.3cm
◆長さ 18.2cm
◆18kイエローゴールド・プラチナ
◆ルビー・ダイヤモンド
◆Bouet a Chumont
◆フランス
◆刻印あり
◆オリジナルケース付き

★コーデポイント★
秋を感じさせる色合いのマキシロングドレス(GANNI)に
ブレスレットを主役にするため
リングは華奢で控えめなフェーデリング
ルビーとダイヤの同じ配色のジプシーリング
ピアスは、ヴィクトリアンのゴールドドロップスタイルも
合わせることもできますが
今回は、清楚な雰囲気を意識するために
耳元は、大粒のスリーパーズでスッキリとさせ
あえて、ネックレスを着けずにボタンを留めて
花が似合う女性を演出してみました♪

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)