ヴァケーションから無事、オランダに戻りました♪

皆様は、どんな夏休みをお過ごしになられましたでしょうか?

子供達は、今日から新学期の始まりです

下の子も夏休み中に4歳になり

今日が、小学校の初登校でした★

初めてのレッスンは、音楽でちゃんと皆を真似て

レッスンにきちんと参加ができていて

両親が教室にいるにも関わらず

私達に頼ることなく、既にクラスの一員になっていました

先生方からも驚きの声とお褒めの言葉を頂けて

「なんて親孝行な子なんだろうか」と

しみじみと感じていました(笑)

さて、ヴァケーションの事などは

後々、別の記事に書くことにして

本日は、33オリジナルネックレスのご紹介です♪

日本が未だに36度の暑さの日があるとのことを聞き

皆様に涼しくなれるような品でサラッと

お求め頂けるように涼しげな白さで良質なダイヤを

お買い得な価格でご提供させて頂きます!

それでは、ご説明です

因みにこちらは国内発送です


◆33オリジナル 第31弾◆

光にかざすと朝もやに烟る湖面の上に立つ
静かなさざ波の上に一筋の光が差し込んだような
幻想的な光景が立ち上がります


湖面に弾けるような白い光の矢と
散りばめた無数の虹の断片の織りなす
”動”が静寂に包まれた夜明けを
開いていく朝のはじまり


数年前の夏にバカンスを過ごした
避暑地の高原の朝露に包まれた
湖の情景を思い出させる
そんな心の柔らかな部分を揺さぶる
ピュアな気質の石


この子のベースカラーは
漂白した紙のような人工的な白ではなく
ほんのりと温もりを感じるアイボリーホワイトに
艶感を与えたパールホワイトな感じ♡
水面に立つさざ波のように光や角度によって
変化するニュアンスのある白が
輝きに陰影を与え
より一層の奥行きをもたらしています

正面向かって10時の位置に
泣き黒子を思わせる可愛らしい
極小のカーボンインクルージョンがありますが
これも天然ダイヤモンドならではの特徴であり
ダイヤのそれぞれの顔の特徴となるもの★
拡大写真では、わざと目立たせるように撮っていますが
肉眼では輝きに紛れてよく目を凝らさないと
見落としてしまうほどのものです

”色白美人の泣き黒子”
単なる色白美人よりも魅力を感じる方もいらっしゃることでしょう♪
泣き黒子は、いわゆる艶のあるチャームポイントと言えます♡
しかも一点のみなんて、まさに色気ムンムンですよね(笑)



この他には10倍ルーペで観察しても
殆ど特徴が見当たらないクリーンなお石で
透明度も抜群、かつ下に敷かれたシルバーフォイルの
コンディションもGood!!
台座から見えるダイヤの高さは、無いのですが
この輝きからすると、内側に厚みを感じます


ブリリアントカットダイヤモンドに換算すると
約0.75ct(場面では)ありますが
生き生きと躍動感のある良質な輝きが
この石の存在感を場面以上に大きく引き立ててくれています

石の裏側には14kゴールドで
ひっそりと可憐な菊座が象られていて
ネックレスを外す際に、毎回一度は見たくなります
こういう一目につかないのに、ディテールが隠されてる感じが
まさにアンティークの醍醐味ですよね♪

裏の菊座の写真を撮り忘れてしまいました
(失礼致しました)
映像にお撮り致しましたので、ご覧下さいませ

ソリテール(一粒)のアンティークダイヤのペンダントは
お守りのようにず〜っと肌身話さずに身につけていたいけれど
あまり大き過ぎると仕事の際にはつけづらい・・・という声を
お聞きしますが、この子はダイヤモンドとしての存在感を
エレガントに主張しつつ、ビジネスユースもOK!の絶妙なサイズ感。
モチーフチャームのネックッレスと一緒に重ね付けも
個性が出て面白いコーディネートが楽しめますよ♪


◆アムステルダムカットダイヤモンド
◆トップ素材:シルバー、14Kゴールド
◆ダイヤモンドサイズ 直径5.8mm, トップ全体の厚み 4.5mm
◆プラチナチェーン 42.4cm(*アジャスターリングで38.4cmでも着用可能)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子

https://www.instagram.com/thirtythree.jewellery/