アイスランドの大自然から無事もどりました〜
2度目のアイスランドですが
大満足!!!!
今回は、日本から来た両親も連れての旅でしたが
言葉が堪能な両親でさえ
「凄い!!」
という言葉でしか言い表せないと言っていたほど
心満たされる大自然の広がる景色
アイスランドの話は、次回お伝えしますね♪
今日は、アールデコ期に作られた
カクテルウォッチのコンバージョンの作品です
東京プリンスの展示にも持っていたのですが
その時は、クラスプ部分が甘く
しっかりと留まることがなかったのですが
凄腕の職人に完璧に直してもらいました!!
因みに着用写真は、後日アップ致します
それでは、ご説明です

◆アール・デコ◆

見た目は、完璧なアールデコブレスレットですが
本来は、アール・デコ カクテルウォッチ♡
アール・デコの時代の腕時計は
手巻きのムーブメントな為
時に修理不可能で時計として
使えないものがあります
動かないムーブメントのまま
ダイヤモンドブレスレットとして
着用している方もいますが
中には、ムーブメントを外して
石をセットして完璧なブレスレットとして
リフォームして大切にしています
d0255405_23330539.jpg
このブレスレットも同じく
ムーブメントを外してリフォームしてあるのですが
見た目、元々が腕時計だったとは
わからないくらい完璧に仕上がっています
d0255405_23372669.jpg
ブレスレットに使用されている
ダイヤモンドはシングルカットですが
ボックスケースのリフォーム部分にセットされた
ダイヤモンドはブリリアントカットが
使用されています
ダイヤモンドの色も本来のシングルカットダイヤの色と
同じくらいのカラーの為
全く違和感がありません
d0255405_23353294.jpg
私が気に入った理由の一つとして
ムーブメントが外された為に
ケースの中に何かを入れておくことができること!
例えば、願い事を小さな紙に書いて入れる
コットンに好きな香水を含ませて入れる等
アイデア次第でロケットケースとして
使用できます
d0255405_23374515.jpg
d0255405_23460957.jpg
(色付いているのは、光の反射です)
d0255405_23432186.jpg
以前、ポイズンリングをお探しのお客様がいらして
ポイズンリングの中に
お家族の遺骨の一部を入れたいという方もいらっしゃいました
このブレスレットのケースも
そういう使い方もできるかと思います
 
フランスのプラチナを表すドックヘッドの刻印が
ケースの内側に刻まれています
d0255405_23381060.jpg
CR2133と48355?のシリアルナンバーが
手彫りで刻まれています
d0255405_23501899.jpg
ブレスレットの蛇腹状の部分は
正面から後ろにかけて
微妙に幅がグラデーションになっていて
女性の腕を美しく見せる構造で
エレガントです
d0255405_23493292.jpg
正面ケース部分はフラットではなく
窓部分にふっくらと丸みがつけれており
ジオメトリックな紋様に合わせて
微妙な高低差が表現されています
その為、ボリューム感があり
高級感が感じられます
 
ロケットのケースは
ケース片側のサイドについているぽっちが
ケースの穴にはまって落ちない
構造になっているので
安心してお使いできます
d0255405_23333425.jpg
d0255405_23335240.jpg
留め具部分もしっかりと留まるようになっており
更にセーフティーチェーンもあるので
こちらも安心です
d0255405_23341104.jpg
ケースの横顔にもきちんとメイクアップ♡
ジオメトリックの紋様がアール・デコのジュエリーの
特徴でもあり、魅力ですよね〜♪
d0255405_23482803.jpg
このブレスレットは
アール・デコの特徴である
直線的なデザインに加えて
管制塔のような球体の丸みのあるデザインもあり
柔らかいデザインが含まれることにより
よく見るアール・デコのブレスレットよりも
柔らかな印象があります
 
尚、このブレスレットは日本国内発送です

◆ダイヤモンドトータル:約2.1ct
◆全長 約18cm
◆正面最大幅 1cm
◆ケース部分厚み 約7mm
◆ロケット内径:2.2cm×1cm 厚み3.5mm
尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
 
 ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

 

yumiko@thirtythree.jewelry
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子