こんにちは〜♪
オランダの今朝の温度は、すでに3度!!!
今年は、絶対に極寒になる様な気がする〜〜〜
早々とMONCLERのロングダウンコートを購入💗
今年のクリスマスマーケットは
雪が見れたらいいな〜♪
今から、ワクワクの私です^ – ^
さて、今日、ご紹介するのは雪解け水が
ガーベラの上に落ちた!?
そんなシャキッ✨ウルッ✨っとした
輝きのオールドマインカットダイヤモンドが
ありそうであまり無い
ガーベラの様な品のある広がりを持つ様な
ゴールド枠のスリーパーズのご紹介です
それでは、ご説明です
*因みにこちらは国内発送です
◆20世紀初頭◆
満開に咲いたガーベラの美を
ダイヤの煌めきによって
表現したようなゴールド枠の
ありそうで見つからない
スリーパーズ
細やかなゴールドの花びらに
包まれた雨露が雲の切れ間から覗く
太陽の光を浴び、ギラギラと
輝いているかのような透明度の高い
オールドマインカットダイヤモンド
秋から冬にかけて艶やかに彩る
ガーベラの花のように耳元で
華やかな存在感を主張します
一般的にバターカップ(金鳳花)と
呼ばれるタイプの枠ですが
12枚の花弁(爪)の数が多く
「キンポウゲ」というよりは「ガーベラ」
華やかさと童心を兼ね備えたような
魅力に溢れています
爪の存在感を極限まで消した
非常にデリケートな留め方が
大輪の花の中にオールドマインカットの
露がふわりと浮かび上がったような
印象を醸し出します
石の周りをゴールドの細やかな花弁が
取り囲む後光状のセッティングが輝きの
相乗効果をもたらし、トータル約0.85ctですが
輝きのボリュームはそれ以上!
2つのダイヤは見た目が完璧に揃っている
モダンジュエリーとは異なり
アンティークジュエリーらしい
原石を十分に生かしたハンドカットで
それぞれの性質が感じられつつも
とてもよく似たタイプの2石。
人でいうならば、双子の二卵性双生児タイプ。
ダイヤのみを例えるなら
少し横長のフェイスの子は冬の空で
ひときわ明るく輝くシリウスのように
”ギラッ”っとした輝きの迫力。
もう一人のもう少し丸顔の子は
女性的で”トゥルン”とした
潤いのある輝き。
例えるなら暁の明星と呼ばれる金星でしょうか。
少しやんちゃなシリウスを金星が
ふわっと優しく包みこみ
ふたつの異なる個性が合わさって
美しさが幾重にも相乗される…
という、なかなか稀有なマッチングです。
どちらのお石もキュレットが
しっかりと見え、オールドマインカットならではの
輝きのダイナミズムを堪能できる
アンティークダイヤがお好きな方には
見所ともいえるでしょう♪
ゴールド台にセットされても
全く黄色味を感じない
みずみずしい白い輝きも魅力的!
金具は、後ろから入れるタイプですが
針がアンティークのものとしては
細いタイプのため、このタイプをご使用になるのが
初めての方にも比較的馴染みやすいと思います。
このタイプの金具に慣れない子に試して
もらいましたが、こちらはスルッと入りました💜
内包物に関しては、一方の石↑は
パーフェクトクリーン!!
拡大写真でもお分かり頂けるように
10倍ルーペで観察しても全く内包物が
見当たりません
もう片方の石↑は、テーブル真下のファセット(*短針7-8時の位置)
にごく浅いアブレージョン(表面の軽い摩耗傷)が
見られますが、それを除けば非常にクリーンな石です☆

刻印は、フランスの18kゴールドを意味する
イーグルヘッドとメーカーズマークと
打刻されています

 

そして、シリアルナンバーがまさかの
“337”!!!!
会社名でもあるこの33という数字が刻まれ
そこに”ラッキーセブン”が加わっているなんて〜!
私にとって、意味があり過ぎる数字なのですが
この子が真のオーナーにどんな幸福を
もたらしてくれるのか楽しみです😍

 

298,000円
(顧客割引適応・クレジット決済可能)

◆重量 2.2g
◆全体の長さ 約 1.5cm
◆メインストーン 縦 4.6mm 横 4.6mm / 縦4.6mm 横4.9mm
◆トータル 約 0.85ct
◆18kゴールド
◆刻印あり
(イーグルヘッド、メーカーズマーク、シリアルナンバー)
◆フランス
◆298,000円
◆国内発送



ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

 

 

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬