お久しぶりでございます✨
スッキリ爽快の私です✨
人生とは、先がわからないから面白い✨
苦闘している時は、終わりが来るなんて考えもしない✨
終わりは突然やってくる✨
「苦」と「楽」は隣合わせ✨
だからこそ、頑張れる✨
突然、頭に浮かんだ事をそのまま書いてみました♪
両親達も日本に戻り、夏休みが終わり
子供達は今日から学校です
今年の夏休みは、とっても有意義で
これからの人生の為に
沢山の知恵を与えてくれました!
ありがとう、2019年の夏✨
両親共々、健在で共に旅行をする事が出来て
「もう無理!」とか言いながら、孫と遊ぶ元気もあって
二匹の犬の内、一匹は老犬で歩くのもやっとだけれど
一緒に旅行にも行けたし、家族団欒を過ごせた夏休み・・
老犬の事を考えると、家族団欒で過ごせる夏は
今年最後なのかもしれないと思ったら
とても尊い時間に感じました
それに、ブログをかなりお休みしていたにも関わらず
変わらず皆様方からお問い合わせを頂けて
とても嬉しかったです♪
完全にブログをサボりまくった私ですが
2倍✨いや、3倍✨のパワーを蓄えたので
これから皆様方に放出させて頂きま〜す♪
前置きが長くなりましたが
こんな元気盛り子が本日紹介するのは
今の私の気分を表したかのような
清々しい煌めきを放ち、あまりにも
清らか過ぎて虹が出まくっちゃう
オールドマインダイヤのスリーパーズです✨
それでは、ご紹介です
◆20世紀初頭◆
日本酒で言えば ”淡麗”
カリッとキレのある “crisp” な輝きが
印象的なオールドマインカットのスリーパーズ
澄み渡った中に端整なモザイクが
陽の光を得て、虹色のハーモニーを奏でます
煌めく輝きは着けている人を
輝かせるのはもちろん!
心までも浄化させて輝かせてくれそうな
飛びっきり綺麗な石が使用されています
ファセット面の織りなすモザイク模様の
美しさをルーペを用いず、肉眼で十分に
楽しめるのはクラリティー(透明度)と
高い研磨技術のなせる技✨
もちろん原石の生地の良さはいうまでもありません。
現代のようにシンメトリー(対称性)を重視した
教科書的なカットではないところが
人それぞれの個性を好む私が気に入る点の一つ💙
研磨職人がそれぞれの石の持つアイデンティティーに
寄りそい、その石が本来持つ自然な美しさが
引き出されているアンティークカットのダイヤモンド
同じオールドマインカットでも1つ1つの石の表情の多彩さは
個性を認めた証
石枠には、ダイヤの突き刺さるような輝きを表現したような
繊細でシャープな錨が透かしのデザインが施されています
正面から見ると枠の存在感が消え
石だけがふわっと浮き上がります
上に添えられたローズカットも輝きの強い
良質な石が選ばれており、遠くからでもギラリと
鋭い輝きが存在感を主張します
内包物に関しては、片方のダイヤの1時くらいの位置に
ごく小さなインクルージョンがありますが
見た目の美しさを損ねるものではありません
もう片方のダイヤの8時くらいの位置の
爪の真横に薄皮が剥がれたように石の表面が
削げている部分があります(約1mm)
ごくごく薄い欠け(ナチュラル)で
ガードルのすぐ近くなので
正面からはほとんどわかりません
2石とも抜群に透明度が高く
上記の特徴の他は
ほぼパーフェクトクリーンな石です
写真でお分かりになるように
左右のフック部分の長さが微妙に異なります
実際には、誤差は1,5mmだけなので
着用すると全く気になりません
とは言え、この差を気になさる方は
いらっしゃると思いますし
長い夏休みを頂いたお礼として
飛びっきりの石が使用された
大人気のスリーパーズピアスを
大特価でお譲り致します
価格 48万円
(顧客割引適用・クレジット決済可能)

◆重量 4.0g
◆全体の長さ 約 1.5cm / 約 1.65cm (※左右で若干異なります)
◆メインストーン 縦 5.8mm 横 6.0mm / 各 約 0.9ct
◆サイドストーン 直径 約 2mm / 各 約 0.04ct
◆トータル 約 1.88ct
◆プラチナ&18kゴールド
◆刻印なし
◆フランス
◆48万円
◆国内発送


ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

 

 

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬