久々のブログアップにお許しを〜!
一昨日がオランダの子供達が首を長くして
待っていたシンタクラースの誕生日♪
今度、シンタクラースのことについて別の記事で書きますが
オランダ中、この時期はシンタクラースのことで
子供達は夢中なんです♡
うちもこの行事を無事終えて、ようやく落ち着いたところです
風邪も治ったかとみせかけて
しつこくぶり返したりで、なかなか体調が整わずにいました
そんな中、先日私にもシンタクラースがやってきたような
とんでもないハプニングがありました!
最近の記事に書いたのですが不運が起こり
良いタイミングに友人から励ましの言葉をもらい
虹を見て、泣いたと書いたのですが
結果的に、その不運は単なる不運で収まらなかったんです
私が不運だと思った出来事はというと
ある一つのジュエリーケースが消えたんです!!!(叫)
数個のジュエリーを保管していたケースで
相当額が一千万以上!!!
あるはずのジュエリーケースが無いと気付いた時は
神隠しにあったと思いました
このビジネスを始めてから、一番血の気がひきました
普段、ものを失くしたりしない私にとって
まさにありえないシチュエーションでしら
生きた心地がしないまま、日々を過ごし
ひたすらあちこちを探す日々。。
ある意味、お金ならここまでショックを受けずにいられたと思うのですが
何せ、世界に一つだけのアンティークジュエリー。。。
しかも、私が厳選して自分が愛するジュエリーのみを買い付けしているため
かなり情が湧いてる粒ぞろいのジュエリー達。。。(泣)
はっきり言って、虹を見た時は「もう、あの子達は行ってしまわれた・・」
と思っていました。。。
でも、その1週間後、一本の電話によって状況が一転!!!
なんと見つかったのです!!!!!!!!!
理由は、さておき、とにかく見つかった喜びは凄かったですよ♡
肩が脱臼するほどのガッツポーズを決めましたからね(笑)
色々あったことにより、自分を見つめなおすことができて
「神様の悪戯」に大感謝!!
でも、久々に平常心を保てなくなりそうで、何度瞑想したことか(笑)
そんなことがあり、ジュエリーが戻ってきてくれたのは
皆様のおかげでもあると信じています
皆様が、私の選ぶジュエリーを待っていて下さるからこそ
あの子達も戻ってきてくれたに違いない♡
その感謝の気持ちに因んで
本日ご紹介する素敵なブレスレットを大特価でお譲りさせて頂きます
普段もオランダ在住を生かし、低価格でご提供しておりますが
更にお求めやすい価格に致しました♪
それでは、ご説明です
d0255405_06380355.jpg
◆1900年代◆
アラベスク模様の繊細な透かし細工に
プラチナのミルグレインで囲んだ
小粒でありながら美しい輝きのダイヤと
濃すぎず薄すぎず瑞々しい色合いのサファイアが
シャキッとした印象を持たせる
ダッチアンティークブレスレット♡
d0255405_06483473.jpg
このブレスレットは刻印を見なければ
どの国で作成されたのかわからないほど
独特のセンスが光る唐草模様と作り
d0255405_06474118.jpg
d0255405_06450300.jpg
唐草模様を近くでじっくり見てみると
細かな部分も溝がきちんと彫られているので
造形がしっかりとしています
今にも伸びてきそうなほどの躍動感すら感じれます
d0255405_06504306.jpg
均等のとれたデザインに安定感があり
そこにダイヤとサファイアがリズミカルに
配置されていて、洗練されたデザイン♡
それぞれが5石づつ入っています
d0255405_06372371.jpg
プラチナの上に刻まれたミルグレインの
緻密さは、お見事!!
プラチナの艶が落とされ
ダイヤとサファイアが更に魅力的に見えます
d0255405_06443997.jpg
d0255405_06463900.jpg
クラスプもかっちりとしまり、コンディション良好!
そして、クラスプがデザインに隠れるようになっているので
外側から不要なものが見えないところがエレガント♪
どこにも引っかからないし、邪魔にならないので
着用したまま寝ちゃっても大丈夫★
手首にピタッとはりつくような作りなので
デスクワークの多い方でも
邪魔に感じることなくお使い頂けます
オランダの北部にあるHarlingenという町に
あったメーカーの刻印が入っています
そのメーカーは『Welf.Johannes van der』。
1894年から1902年までの約8年間の
短い期間だけのようですが
とても素晴らしい品を作りあげたようです
これだけ短い期間でしか作ってないので
彼らの作品はかなり希少といえるでしょう
d0255405_07210283.jpg
この子は写真写りが、あまり良くないんですよ〜(泣)
写真を先に見ていたスタッフに
実物を見て「こんなに繊細だったんですね〜」と
言われて、この子の魅力を十分に引き出そうと
今回は背景を変えて、実物の良さを表現したつもりです
d0255405_06393990.jpg
d0255405_06395826.jpg
更に、このブレスレットのオリジナルケースではないけれど
フィット感も良いし、サファイアの色によく合うので
このアンティークケースを
お付け致します
d0255405_06420397.jpg
大特価 438,000円(クレジット決済可能)
 
大変恐縮ですが、こちらは破格な数字ゆえに
これ以上の割引が行えず、顧客割引が適用できません
ご了承くださいませ。
◆重量 15.3g
◆長さ 19cm (1コマ+石パーツを外すと−2cmで17cmの長さにもお直し可能)
◆幅 1cm
◆オールドヨーロピアンカットダイヤモンド5石 直径3mm
◆サファイア5石 直径 3mm
◆14kイエローゴールド&プラチナ
◆刻印あり
◆オランダ
d0255405_06424848.jpg
★コーデのポイント★
今回は、珍しくシンプルなブラックのタートル(COS)と
合わせてみました。
ブレスレットのサファイアと合わせて
サファイアとダイヤのロシアのアンティーククラスターピアス
極小の天然パールのドロップリーネックレス
アールヌーボーのウィングモチーフのトリオジーリング
繊細なデザインのジュエリーに合わせて
リブニットなどの網目がしっかりしたタートルではなく
肌が少し透ける程度の細かな網目の薄手をチョイス
写真では分かりづらいですが
タートルの下にキャミソールが映る感じになっているので
デコルテを隠しつつ、さりげなくセクシーに見せるコーデにしてみました♡

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry
 
Thirty Three Trading.B.V