今日、ご紹介するのは
二つの意味で特別なリングです
ここまでの良質な大粒ローズカットダイヤモンドであること
もう一つは、華麗な変身を遂げたこと★
詳細は全て書きましたので
ご覧くださいませ♪
   

「偶然」が教えてくれたアイデアは
かつて見たことがないリングを
生み出しました★

このリングは実はアンティーククラスターリングをリメイクしたものです。
リメイクというか、全てオリジナルなのですが
可哀想な事にフランスではシルバーフォイルを敷き
ダイヤをクローズドセッティングする技術を持った
セッターがいないのだろうと友人である
ダッチのローカルディーラーと話していたのですが
メインストーンの周りを囲う石とメインストーンが外れてしまったようで
知識の無い人が乾くと透明になる接着材で
接点を固めていたんです!!
「なぜ??』と思うほどの簡単な処置に驚きましたが
今までクローズドセッティング&シルバーフォイルのセッティングが
変なリペアをされていたのは今回だけではないので
理解できないわけではないのですが
接着材が見え見えで・・・(汗)

そこで素晴らしいアイデアが思いついたのです!!
どうせ、接着剤を外して元に戻して
また外れる心配を持つよりかは
周りの後光のように囲む部分を外してしまい
メインストーンを直接シャンクにつけて
ソリテールとして生まれ変わらせてしまうのは
いかがだろう?って思いつきました★
この作りだと可能なこともあり
偶然を奇遇とする素晴らしい案だと思い
そのようにリペアしたら・・・・WOW!!

元のスタイルよりもはるかに
魅力的な見たこともないダッチソリテールリングとして
生まれ変わりました〜!!

というわけでこの大きさのダイヤモンドのリングよりかは
お買い得な価格でお譲り致します♡

さて、ご説明です

「Perfection」
一つとしてダイヤモンドの特性が欠けることなく
どこまでも満ち足りた幸福感を
そのまま結晶化したような
素晴らしいソリテールダイヤモンドリング

石の奥底できらめく無数の銀色の光の
ギラギラモザイクとその合間を縫うように
飛び交う極彩色の虹のうたかたの共演を
観覧していると、うっかり時が経っているのを忘れちゃうほど★
太陽のもとで見るとより一層白さが際立ち
ゆらゆらと細波のたった白い水面の上に
美しい青空のかけらがダイヤのファセットの上で遊びます♡

面から見るとアムステルダムカットのお手本のような
こんもりと見事なドームを描いています
しっかりとした厚みがあるので
同じ場面のブリリアントカットに比べ
輝きのボリュームはMAXです!
石の中に収まりきれない躍動感が
虹色の光となって泉のように
奥底から湧き出るイメージ★
溢れ出す輝きは誰をも魅了することでしょう

真円ではなく丸みを帯びた卵型のシェイプは
着ける方向によって微妙な表情の変化を
見せてくれるので和みたい時はこちらの向き♪
お仕事で上げモードの時はこちら♪
とその日の気分によって楽しめるのもGood!

フォイルバックされたアンティークのローズカットというと
時の経過を思わせる少しとろみのある光を想像される方も
いらっしゃるかもしれませんが
このお石はあたかも昨日鉱山から掘り起こされたように
フレッシュでクリーンな印象
だからといってリフォイルをしたわけではなく
かなり保管状態が良いお品なのでしょう
この大きさのアンティークダイヤモンドとしては
特筆すべきは透明度で
輪郭の近くにごく小さいフェザーインクルージョンが
あるほかはほとんど内包物は見当たりません。
(このインクルージョンも肉眼ではほとんど気にならないと思います)
太陽光の下ではブリリアンス(白い光)が際立ち
蛍光灯の下で見るとシルバーフォイルのミラーボールを思わせる
メタリックな色が印象的ですが
石自体の色味は感じません!

もちろん、クールな彫りが入った
シャンクもオリジナルのまま♪
メーカーの刻印は無く残念ですが
これは、もしかするとローゼンダールの可能性が!?
私のプライベートコレクションのローゼンダールのリングと
全く同じシャンクなんです♡

ダイヤの裏も見事な菊模様★
接着点も綺麗に仕上がっているので
まさかこれがクラスターリングだったとは
言われなければわからないかもしれませんね

ここまでの大きさと厚みと質は
なかなか見つかりません!
それにこのようなリメイクは
全てのダッチアンティークリングに可能なわけでは無く
このリングだからこそ、成し遂げた華麗な変身だと思います
こんなに希少な素晴らしいソリテールリングを
スペシャルプライスでご提供致します

◆サイズ 10号
(肩部分に隙間があるので11号くらいの方でも着用可能)
◆ダイヤモンド直径:9.5mm (枠込みで10.5mm)
◆ダイヤ山高 3mm(目に見える部分の石の厚み)
◆14Kイエローゴールド&シルバー
◆オランダ

RESERVED

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ
yumiko@thirtythree.jewelry