異様な暑さに見舞われたオランダは
ようやく通常の気温に戻り
最高気温21度 最低気温13度くらいに
落ち着いてきました〜!
先日は、あまりの暑さから地球が燃えちゃう〜って
心配になりました(汗)
地球よ、怒らないでおくれよ〜。。。
さて、今日、ご紹介するのは純氷の様な透明度の
大粒ダイヤモンドのスリーパーズピアス❤️
透き通る先に見える虹色が堪らなく愛しく感じる
美しいダイヤ4石のトータルは、およそ2,9ct!!!
それでは、ご説明です
◆20世紀初頭◆
大粒オールドヨーロピアンカット
ダイヤモンドがキラキラと眩い光を放ち
揺れ動く様に合わせ、虹色の妖精たちが踊りだす
大人気のスリーパーズ・ピアス
プラチナのバターカップの
セッティングが光と風を通す様な作りで
涼しげな雰囲気を醸し出します
アイスランドで見た氷河をも思い出す
「ピュア」な輝きには見事な虹がかかり
神がかった自然が織りなす光のマジック
このダイヤからは、そんな自然な「美」を
思い起こし、自然の驚異的な力を感じます
ダイヤが真円ではない形状で
それが愛らしく、更に極小の
キュレットがアンティーク好きな貴女の
心を鷲掴みします♪
ダイヤの面積が大きく
およそ縦7mm 横7.5mmの
表面の面積だけで
ブリリアントカットで例えると
それぞれ1,5ctほどの存在感です
実際には、ダイヤが若干薄いので
約 1,3ctなので、2石で
約2,6ctになります
メインストーンの比較対象となる
上部の石も通常、この様な
脇石に使用される石よりも大きく
直径 約3,2mm もあり
約 0,15ctなので、合わせて
約 0,3ctになり
トータルカラットは、約2,9ct!!
絶対的な存在感を誇るスリーパーズ❤️
4石ともに肉眼で目立つ様な
内包物は一切ありません
10倍ルーペで確認すると
片側(上部写真参照)には、2時あたりに極小のカーボンと
9時あたりに1mmほどのフェザー
インクルージョンが見られます
もう片側(上部写真参照)は、10倍ルーペでも
ほぼ内包物がみられませんが
キュレット近くに極小の欠けが
見られますが、2石ともに
内包物によって輝きを損ねる様な
ことがなく、魅力たっぷりのダイヤです
枠を強調するタイプではなく
正面から見るとダイヤだけが
目立つ様に作られているせいか
ダイヤがとても大きく見えます
留め具には、18kを表す
フランスの刻印でイーグルマークと
ナンバー「38962」が刻まれています
後ろからバーをあげるタイプ
(前から入れる)の留め具
コンディションも完璧なので
しっかりと留められます
(Lanvinのシルクボレロ・ノーブランドの20euroのロングワンピ)
いつまでも飽きずに使用できる
大粒ダイヤの大人気スリーパーズを
お買い求めしやすい価格で
ご提供致します
(DIANE von FURSTENBERGのトップス・アンティークゴールドチェーン)
価格 133万円
(顧客割引適応・クレジット&PayPal決済可能)
SOLD

◆重量 4,3g
◆全体の長さ 約 1,5cm
◆メインストーン 縦 7mm 横 7,5mm 各 約 1,3ct
◆サイドストーン 直径 3,2mm 各 約 0,15ct
◆トータル 約 2,9ct
◆プラチナ&18kゴールド
◆刻印有り
◆フランス
◆133万円
SOLD


ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

 

 

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬