地球上には、約70億人も人口がいるそうです
その中で、どれだけの人と巡り会えるのでしょう
一生関係を持たない人が大多数の中
繋がりが持てる人との関係は、意味のないものは
一度とない!!
嫌な記憶の残る相手でさえも、自分に何かを
与えてくれる存在で無駄な存在など無い
電車の中で隣に座っている人でさえ
「繋がり」があるからこそ、隣にいる
全く関係ないとは言い切れない
同じ時間と同じ場所を共有する同士でもあるんだ
その人と奇跡的に隣合わせになった事に
意味を見出すと世界観が変わるかもしれない・・・
突然、こんな話を私に書かせたのは
今日ご紹介するダッチアンティーク「トワエモア」のリング❤️
「Toi et Moi」はフランス語で「貴方と私」
二人が寄り添うようにデザインされたアンティークリング
目で見てわかりやすい表現力が洗練されていて好きだな〜
ってこのタイプを見ると、つくづく思います
こんな風に人と人が当たり前に寄り添って生きていけると
人間関係はもう少しスムーズになるのかな〜って思います
「肩肘張らず、かっこつけず、好きなら好きって言っちまえ!!」
小学校6年生の同級生で「笑点」という番組が好きな
ミニおじさんのような男子の好きなセリフでした(笑)
今思うと、彼の言葉は的を得ていたと思う
こんなリングのように人と寄り添って生きていくのが
心温まるし、楽しいよね♪
それでは、ご説明です
d0255405_02101867.jpeg
◆19世紀後期〜20世紀初頭◆
陽によって見え方の変わるダイヤ
人の心を映し出したような
ロマンチックなトワエモアリング
d0255405_02094751.jpg
直径5ミリの2石の魅力的な輝きの
アムステルダムローズカットダイヤモンドが
ギラギラと光を放ち、時折見せる
虹色の光(ファイア)にロマンを感じます
d0255405_02232488.jpg
指を動かす度に24面のファセットに
光が反射し、魅力溢れる音色が聞こえてきそう♪
d0255405_02125131.jpeg
セッティングとダイヤの間に
一切の隙間がなく、ダイヤの上に
地金が被っていない留め方に
お気づきでしょうか?
これは、茶巾包みの中でも
もっとも高度な技術なんです
ダイヤの大きさを最大限に
見せることが可能な美しい枠
更にいうならば、ダイヤだけを
浮かせてみせるようなセッティングは
まさに「美の極み」
d0255405_02165810.jpeg
d0255405_02184426.jpeg
リペアをした跡があります
d0255405_02154115.jpeg
このクローズドセッティングには
シルバーフォイルは使用されていません
オランダのゴールドの枠の場合
シルバーフォイルは敷かれていないんです
(特例を除く)
シルバーよりもゴールドが硬い素材の為
茶巾包みの留め方だとシルバーフォイルを
敷いて地金を留めることができないそうです
d0255405_02125939.jpeg
ダイヤの見え方は、様々で
晴れた日は、白く輝き虹色の光を放ち
曇りの日は、ライトグレーっぽい中に
ほんのりピンクがかります
アンティークダイヤの魅力を十分に
秘めています
d0255405_02162300.jpeg
柔らかなうねりを加えた曲線は
指を美しく見せ、ローズゴールドとの
マッチングにより、女性らしさを
際立たせます
d0255405_02205673.jpeg
肉眼で見える内包物はなく
10倍ルーペで見ると、埃のような
極小のカーボンがちらほらと見えますが
映像をご覧になるとわかりますが
内包物が気にならないほどの輝きです
人に寄り添う生き方を求める方や
彼女にもっと甘えて欲しい方などなど

ビビっと来た方にお譲り致します♪

d0255405_02275161.jpg
d0255405_02295003.jpg
価格 14万円
(特別価格なので顧客割引は適用致しません
ご了承下さいませ)
SOLD
◆重量 2,5g
◆18号(サイズ直し可能)
◆アムステルダムローズカットダイヤモンド 2石 各 直径5ミリ
◆14kローズゴールド
◆刻印入り
◆オランダ
◆14万円

 

 


ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

 

 

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬