時間が経つのは早いですね〜
なんかサルディーニャにいたのが先々週だとは
思えないほど、遠い記憶になってきています
まあ、それだけ毎日が充実しているって事なんでしょう♪
でも、楽しかった記憶が遠い存在になってしまうのは
寂しく感じちゃいます
「あの日の思い出」を呼び起こすような
ジュエリーがあればいいな〜♡
ということで、今日のご紹介するジュエリーは
それに最適です♬
それでは、ご説明です
◆33オリジナル◆

始めに当社33オリジナルネックレスについて
簡単なご説明をさせて頂きます
「シンプルな一粒ダイヤモンドネックレスが欲しい〜」
「アンティークダイヤモンドのシンプルなネックレスが欲しい〜」
「デイリーで楽しめるダイヤモンドのネックレスが〜」
「毎日着けられるお守りダイヤが欲しい〜」
などなどの皆様のご要望にお応えするために
壊れてしまったアンティークジュエリーなどの
良質なダイヤモンドがセットされているパーツを
再利用して、それぞれに合う
ネックレスチェーンを選び
世界に一つしかない33オリジナルネックレスを
作成しました♡
*今日、ご紹介するのは33オリジナル第30弾の作品です。
こちらは完成した後、サンプルとして、保管していたため
ご紹介する順番が少し前後してしまいました(汗)

d0255405_05305951.jpg
◆第30弾◆
「あの日 あの時 あの場所で見た
景色は、まるで夕陽が溶け出したような
胸に染み入る見たこともない
オレンジ色だった」
そんな思い出はありませんか?
d0255405_05434623.jpeg
このダイヤは私に
先日のサルディーニャで見た美しい夕陽
を思い出させました
透明度が高く、美しいさざ波に
薄いオレンジ色のシルクがかかったような
芳醇なコニャックカラーまで
様々なトーンのオレンジの階調が
複雑な光のモザイクを織り成します
d0255405_05304841.jpg
石自体には黄色味はほとんどなく
この美しい夕焼け色は
シルバーフォイルが時間をかけて
変化し続け、たどり着いた色。
全てのシルバーフォイルが
同じ変色をするわけではありません
緑っぽい感じになる子もいれば
ピンクがかった色の子もいます
今回の子は、珍しく鮮やかなオレンジ色!
それぞれ、違った個性を作り出すシルバーフォイルの
素晴らしさをしみじみ感じさせてくれます
d0255405_05311723.jpg
ジョージ王朝時代に
シルバーフォイルに色味をつけて
石の色味を濃く見せたり
ピンクがかった色合いに見えるような
技巧がありました
そのように色味をつけたわけではないので
このオレンジ色は唯一無二の色味でしょう
いくつかの条件が重なり、こんな鮮やかな
オレンジになったなんて♡
そこに「ご縁」を感じます
d0255405_05315661.jpg
角度によっては”パンプキン”と呼ばれる
ブラウニッシュオレンジのカラーダイヤモンドの
ようにも見え、色々な表情を見せてくれます
フォイルの色が透明な生地に透けて
干渉しあう景色はあたかも杏を
水飴でくるんだあんず飴のよう。
動きや光の移ろいにつれて
変化する表情の多様性と
振れ幅がこの子の持ち味。
d0255405_05470052.jpg
ブリリアントカットに換算すると
約1ctの場面になりますが
ふっくらと山高な横顔と
全体にコロリと丸みを帯びた立体的な
フォルムのため、身につけたときの
存在感は1ct以上!
d0255405_05313391.jpg
ダイヤの内包物に関しては
10時の短針の位置に
小さなフェザーインクルージョンがあります。
(縁の近くなので輝きに紛れて
正面からはほとんど視認できません)
また、10倍ルーペで観察すると針で突いたような
極小のインクルージョンが認められますが、
いずれも見た目の美しさや輝きを
損ねるものではありません
裏側は18kゴールドでカバーされています
d0255405_05312531.jpg
この鮮やかなオレンジ色が
子どもの頃に心に焼き付いた
美しく、でもどこか切ない夕焼けの色に
感じる方もいるでしょう
d0255405_05321965.jpg
人によっては記憶の底に眠らせた
とびきりの夕焼けの色を思い出し
心揺さぶられる事でしょう
d0255405_05355513.jpeg
そんな夕陽を胸元に留めてみませんか?
28万円
◆アムステルダムカットダイヤモンド
(*19世紀オランダのブローチをネックレスに改作)
◆トップ素材:シルバー/ 18Kゴールド
◆ダイヤモンドサイズ 縦6mm 横7mm 山高2.2mmトップ全体の厚み 6mm
◆18K ピンクゴールドチェーン 45cm(*スライドボールで長さ調節可能)
d0255405_05324871.jpg

映像はこちらからどうぞ♬


ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬