今日は、息子の柔道レッスンの日

毎週、火曜日の学校終了してから

習い事として体育館で柔道を教わっています

学校の体育館を使用してのレッスン♡

学校から戻った息子は、すぐにおやつを食べて

柔道着を着て、出かけると思いきや

「まだ、お腹空いてる〜」笑

うちの子供達は、なんでもよく食べるのですが

特に息子は私と同じくらい・・それ以上!!

まだ、息子が2歳だった頃、あまりの食べっぷりに

剣道7段で今でも稽古をし、たまに夕飯に二食分も

平げてしまう父に

「この子は、よく食べるな〜!! 」

とかなり驚かれたほどなんです

男の子だから食が細いのは嫌だけど

食べ過ぎでデブは嫌〜〜〜!!

強くて優しい男になって欲しい♡

なので、なるべく何を食べさせるか

気をつけているけれど、何せ量がね〜(汗)

なるようになるしかならないわ〜〜〜(笑)

さて、今日ご紹介するアンティークジュエリーは

まさしく「強くて優しい男」を彷彿させるリング

シグネットには「 plumed helmet 」と呼ばれる

特種な鳥の羽がついたヘルメット

オークの葉がデザインされた盾

シャンクには、薔薇が咲き誇る

それでは、ご説明です

◆19世紀後期◆

シャンクに咲き乱れる薔薇

花に対照的なイメージの

シグネットのモチーフはフェザーヘルメット

三つのオークの葉が刻まれた盾

珍しいコンビネーションの

ドイツのシグネットリング★

プレーンなシャンクで

騎士をイメージしたモチーフの

シグネットリングはよく見かけますよね

でも、シャンクに薔薇が咲き誇るリングは

このリングが初めてです

シャンクにフラワーモチーフが

デザインされてるのはたまに見かけますが

ここまでしっかりとした彫金が入ってるのは稀!

以前、王家にまつわるシグネットリングを

大手オークションで見かけたことがありますが

それは同じようにシャンクにフラワーモチーフが

彫られていました

ヨーロッパでオークの葉は

ギリシャ神話のゼウスの聖木とされ

剛健と長寿を意味しています

よって、紋章に使われることが多く

家の象徴とするには縁起が良いからです

このリングの素晴らしさは

かっこいい紋章とシャンクの薔薇の

見事な彫金!!!

ため息が出るほど、繊細な彫り

思わず、かなりのアップで撮りました

薔薇の花びらや葉にも

花脈や葉脈のような

肉眼では見えにくいほどの

極細の筋が刻まれています

それほどまでに植物を

巧みに表現しようとする

拘りが心を鷲掴みにします!

鏨(タガネ)と呼ばれる道具を使用し

丁寧に彫られた彫金は

手の温もりさえも感じられます

この角度から見ても

隙のない彫金

このリングは男性にも女性にも

兼用で着用して頂ける品です

華奢な女性には不向きかもしれませんが

私みたいにストロングテイスト好きな

彼女なら間違いなく気にいってもらえるでしょう♪

男女問わず楽しんで頂ける

シグネットだけに留まらず

シャンクに素晴らしい彫金が入った

貴重なシグネットリングを

お手頃な価格でお譲り致します

価格 18万円(SOLD)

◆重量 10,4g

◆サイズ 17.5号(サイズ変更可能)

◆シグネット大きさ 縦1,3mm 横 1,2mm

◆14kイエローゴールド

◆刻印有り

◆19世紀後期

◆ドイツ

映像はこちらからどうぞ♬

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちら♬