今朝、起きたら雪でした〜♪
そんな素敵な朝だったのに
目覚ましをかけ忘れ、起きて時計を見たら
なんと「8:00」!!
「うわっ、どうしよう!?」
いつも子供を8:10には家を出て学校に送るのに
10分しかないなんて!!!
と思ったら、なぜか時計が一時間早まっていただけで
起きたのは「7:00」
「ふ〜〜〜〜っ」
でも、いつも5:30に起きて、自分のエクササイズして
その後6:00に子供を起こして
本を読み聞かせる時間なんて全くなし!
何気に朝一の本を楽しみにしている子供達に
申し訳ない!!!と思ったけど
神様は、いつも助けてくれる〜〜♪♪
外には、子供の大好きな雪が積もってるじゃな〜い♪
「二人とも、起きて!!雪だよ〜♡」
子供達は大喜びで「やった〜!!真っ白!!Yeah!!」
さらっと、遅く起きてしまい、本を読めない事を告げると
「じゃあ、明日は読んでね!!!雪!雪!雪!」
雪のおかげでごねられるのを防げました(笑)
雪の力は凄いですよね〜
雨が降っても喜ばないのに
真っ白な景色になるだけで気持ちがふわ〜っと
私まで空を舞ってるかのような不思議な気持ちはーと
白が気持ち良くさせるのか
あのフワフワっとした雪の振り方がいいのか
なんとも素敵〜♡
子供達も凄いはしゃぎ様で
早めに家を出て学校に登校♪
静かになった家の中で降り積もる雪を見ながら
今日、ご紹介するジュエリーを考えてました
そして、思い浮かんだのが白いダイヤのあの子♡
皆、白いんですけどね(笑)
「雪」=「白」
それだけのつながりかと思いきや
面白いことが発覚!!
今日、ご紹介するのはバターカップのスリーパーズ
d0255405_07243698.jpg
バターカップとは日本語でキンポウゲの事をいうのですが
キンポウゲで調べたら・・・
1月30日と2月18日の誕生花なんですって★
一昨日と今月18日とは必然ですよね
やはり全て繋がってるんですね〜♪
それでは、ご説明です
d0255405_06524761.jpg
◆20世紀初頭◆
和名では金鳳花(キンポウゲ)
その花がモチーフになった
キュッと詰まった作りに
主役も脇石も両方共に真っ白な
オールドマインカットダイヤモンドが
使用された大人気スリーパーズ★
d0255405_06583828.jpg

 

スリーパーズに使用される
上部の石は、主にローズカットダイヤが
セットされているものが多い中
このスリーパーズは
各 約0.17ctのオールドマインカットダイヤが
セットされていて
上部の石は、まるで蕾を表現している様な
存在感を感じます
d0255405_07003898.jpg
金鳳花の花言葉は
「栄誉」「栄光」「無邪気」
いい響きですね〜♪
このピアスは、働く現代の大人達に
栄光という輝きを与え
無邪気さを忘れないでね♡
って言ってるように感じちゃうほど
ラブリー♡
d0255405_06513954.jpg

 

メインストーンは
各 約0.55ct 計 約1.1ct
上部の石は
各 約0.17ct 計 約0,34ct
トータルで1ctオーバーの約1,44ctです
d0255405_06595049.jpg

 

その輝きは写真では収まらないほどの
魅力あるゴロッとした美しい石
メインストーンには
片石の表面に1mm程度のナチュラルの
傷のようなものがありますが
もちろん、10倍ルーペでようやく探せるほどで
肉眼では輝きが凄すぎて
見つかりませんし、輝きを損ねることはありません
それ以外には、4石全て目立つ内包物もなく
10倍ルーペで見ても見当たらない
アイクリーンな石です
d0255405_07012301.jpg

 

コンディションも良好!
留め具は通常の耳の前方から
ピアスホールにフックをかけ
後ろのバーを引き上げ留めるタイプなので
どんな方でも着用可能です
プラチナと18kゴールドが
使用されたスリーパーズは
世界中の女性に愛されています
d0255405_07064827.jpg

 

もう少し小粒なダイヤのスリーパーズは
探せばありますが
この大きさ以上になると
見つけるのが難しくなります
たまにあっても、枠の作りがスカスカだったり
デザインが悪かったり
ダイヤの輝きが不十分だったりと
全てのポイントがある一定のレベルに
達しているのを見つけ出せるのは
「運」と「タイミング」
d0255405_06520025.jpg
この金鳳花は、どなたに栄光を捧げたいのでしょうね♪
d0255405_07081588.jpg

 

d0255405_07083569.jpg

 

◆ 重量 3.6g
◆オールドマインカットダイヤモンド total 約 1.44ct
◆上部ダイヤ 各 約 0.17ct
◆メインダイヤ 各 約 0.55ct 縦 約 5mm 横 約 5.2mm
◆プラチナ&18kイエローゴールド
◆全体の長さ 縦 約 2cm 横 約 7mm
◆刻印あり
◆フランス
◆42万円(クレジット決済可能)
SOLD
ありがとうございました