今日の午前中は、粉雪の中
子供達は ”Winter Wandeling”
「冬の散歩」
に学校の行事として出かけました
前日には、先生から暖かい格好で登校するように
伝えられていましたが
日本だったら、雪の中を小遠足などには行かないですよね(汗)
天候に左右されない!天候に負けない!
オランダらしさをつくづく感じました♡
学校から散歩で公園に向かい
そこで、少し遊んでからホットチョコレートが
子供達に渡され、皆寒い中でホッカホカの甘いドリンクで
心と体を癒し、学校に戻るという軽い行事なのですが
学校から戻った子供達は、とても嬉しそうに話してくれました
シンプルなことで、こんなに楽しそうに
満面の笑みを浮かべる子供って最高ですね♪
私にもこんな風に小さな事柄で幸せや喜びを
感じれる感性がまだある!!って
そんなことを気づかせてくれるリングを
今日は、ご紹介致します
それでは、ご説明です
d0255405_05575505.jpg
◆1930年代◆
一粒の美しいローズカットダイヤモンド
山のようにそびえ立つ様は天からの
エネルギーを受け継ぎ
そのエネルギーは光と化して
人を魅せることのできる
ソリテールリング
d0255405_05581879.jpg
主役を飾るだけあり
さすがのギラギラ感★
そして、ダイヤを横から見た時の
透明度とシェイプ♡
「とっても綺麗よ〜」
と褒めたくなっちゃうほどです
d0255405_05583535.jpg
シンプルなソリテールですが
ダイヤの脇のショルダー部分
真上から見ると、細く作られていて
ダイヤが大きく見えるようになっています
側面から見ると、ショルダーに
工夫がされていて
側面から見たリングとダイヤをつなぐ線が
綺麗なアーチを描けるようになってます
この部分は、私が買い付けするジュエリーの
ポイントでもあります
d0255405_06000950.jpg

d0255405_05595323.jpg

このクローズドセッティングには
シルバー箔は使用されておりません
いわゆる典型的なオランダの作りとは異なり
ゴールドの上にそのままダイヤがセットされています
シルバー箔がないと輝きが不十分かと思いきや
こちらのダイヤは、かなり厚みがあるため
ギラギラと反射し、ダイヤの中さえも気になりません
d0255405_06003937.jpg
肉眼で見える内包物はなく
10倍ルーペで見ても
目立った内包物のない
透明度の高い美しい石です
d0255405_06005804.jpg
ルーペで見ると6時くらいのあたりに
茶色部分が少し見えますが
中のゴールドのセッティングの
少し剥げてる部分が角度によって
見えますが、肉眼で見えるほどの
大きさではないので、輝きに影響はありません
d0255405_06015950.jpg
ローズカットダイヤモンドの
ソリテールリングでクローズドセッティングって
なかなか見つからない中、たまに見かけても
ダイヤは薄く魅力を感じないもの
実は、見つけるのはそう簡単じゃないんです
もちろん、私はダイヤの質にかなり拘るからこそ
余計に困難なのかもしれませんが・・・
何の変哲もないこのソリテールリングが
見つかったのは、なかなかの奇跡なんです★
私は、アンティークジュエリーを愛する方々を
もっと増やしていきたい!
人の手で時間をかけて作ったものの
温かみをもっと色々な方々に
触って、使って、感じてもらいたい
人が丹精込めて作成した品は
何かを感じるんです
そういう感覚をこれから生きる人々に
持ち続けてもらいたい!
d0255405_06043295.jpg
そんな想いも持って、時にアンティークジュエリーを
ご紹介しています。
なるべく沢山の方にアンティークジュエリーを
味わって頂くためにも気軽に買える
お手頃価格でご提供致します
二つ共にSOLD OUT!
ありがとうございました。
98,000円
(クレジット決済可能)
d0255405_06025446.jpg

d0255405_06023137.jpg

d0255405_06035658.jpg

◆重量 2.2g
◆13 1/2号
◆ローズカット 縦 約5mm 横 約4mm 高さ 1.7mm
◆14kイエローゴールド
◆刻印有り
◆オランダ
◆価格 98,000円

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬