そろそろ年末のバケーションの話や写真を
皆様にお伝えしないと春になっちゃいそうだ〜(汗)
でも、今日はジュエリーを紹介したい気分なので
後日、旅の話を書くことにしますね♪
今日、ご紹介するジュエリーは私が大好きな馬に因んだ
アンティークネックレスです
お守りや幸運を呼び起こすと言われる
d0255405_06115898.jpg
「Horseshoe Necklace」
大抵の馬蹄モチーフのジュエリーは小さいものが多く
(たまに大粒のダイヤが使用されたブローチなどはありますが)
モチーフが重要視されているためか
ダイヤの質にこだわった品が少ない中
今日ご紹介するホースシューネックレスの
ダイヤモンドは厚みのある良質なダイヤが使用されていて
大事にされてた感じが伝わってくる魅力を持つ
素敵なネックレスです
小粒ですが、とても魅了されるダイヤだったので
実物の良さがわかるように撮りましたが
写真から、その良さが伝わるといいのですが・・
それでは、ご紹介です
d0255405_06145146.jpg
◆19世紀中期〜後期◆
現在でも蹄鉄をモチーフにした
ジュエリーはお守りや幸運を呼ぶ
チャームとしてとても人気があります
d0255405_06104492.jpg
中世ヨーロッパでは、悪霊や魔女は
馬を恐れていたと信じられていました
主に蹄鉄などは、鉄製であることから
鉄は炎に耐えられるということもあり
埋葬された魔女の棺には
彼らが復活するのを防ぐために
蹄鉄が釘で固定されていました
d0255405_06170657.jpg
色々な言い伝えがあるのですが
他には、馬蹄をU字にぶら下げれば
カーブの中に幸運が入り込んで溜まる
とも言われています
d0255405_06175790.jpg
この言い伝えでこのネックレスを見ると
幸運が入り込んで溜まると言われる
カーブには、既にギラギラ輝く
オールドマインカットダイヤモンドが
嵌められています
ギラギラと光り輝く幸運は既にここに有り!
といった感じなのでしょう
d0255405_06190027.jpg
そして、蹄鉄の下にはペアシェイプの
ダイヤモンドが垂れ下がっています
よく見るペアシェイプの向きは
逆向きですよね?
でも、この蹄鉄の下にはこの向きが
バランス良いですよね★
この向きはマリリンモンローが
着用したことにより
とても有名になった「バローダの月」
というイエローダイヤモンドと
同じ向きで付けられています
d0255405_06200636.jpg
このネックレスの第一印象は
モチーフやデザインではなく
「うわ〜、ダイヤ綺麗!!」
実は、ペアシェイプダイヤモンド以外の
全ての石はオールドマインカットダイヤモンド★
ゴロゴロの厚みのある透明度の高い良質な石!!
しかも真っ白!!
ゴールドセッティングなので
ダイヤの白さが強調されないので
わかりづらいですが真っ白です
d0255405_06201885.jpg
センターストーンやペアシェイプも魅力的ですが
蹄鉄にセットされた小粒オールドマインカットダイヤの
美しさは見逃せません
d0255405_06260642.jpg
蹄鉄の上にアクセントの一粒石も
もちろん、オールドマインカットダイヤモンド★
約2mmのアクセントにシングルカットでもなく
ローズカットダイヤモンドでもなく
ゴロゴロな原石感のあるオールドマインカット
心がキュンとするポイント♡
d0255405_06275890.jpg
(黒く見える部分は、内包物ではなく、カット面が黒く写っているだけです)
目に見える内包物はなく
10倍ルーペで見ても
目立つ内包物もなく
アイクリーンな石です
d0255405_06312798.jpg
側面から見ると
台座が柵のように作られています
側面から光が差し込み
ダイヤを更に美しく見えるような
細工になっています
ファッションと合わせるというよりは
日々の自分のコンディションによって
着けるタイプのネックレスだと思います
シンプルなものが好きな方なら
ベーシックな馬蹄ネックレスが良いと思うのですが
いつも「自分は人と少し違うんだよな〜」と感じる方に
ぴったりのお品です♡
とっても良質なダイヤが煌めく
「Horseshoe Diamond Necklace」を
いつも通りのお買い得なプライスで
お譲り致します♪
Sold
ありがとうございました
198,000円
(クレジット決済可能)
d0255405_06342984.jpg

d0255405_06343933.jpg

d0255405_06350379.jpg

d0255405_06351260.jpg

◆重量 3.5g
◆18kゴールド
◆オールドマインカット&ペアシェイプカットダイヤモンド
◆メインストーン 縦横  約4mm
◆ペアシェイプ 縦 約5mm 横 約3,2mm
◆モチーフ大きさ 約1.8cm
◆ネックレス長さ 42cm
◆198,000円
SOLD

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬