新年、明けましておめでとうございます。
去年も皆様にはご愛顧頂き、大変感謝しております。
毎年、新たな出会いやご縁に恵まれ
オランダに住みながら、皆様と繋がりを持てることができて
とても光栄に思っております。
今年も33は飛躍していきます♪
常に楽しさを追求し、リスクよりも
新しい事への興奮と刺激を求め
前進していきたいと思います
さて、固い書き方はここまで〜!!
皆様は、どんな年末を過ごされましたか?
私は、大量に花火を仕入れ、大親友の家族と恒例の花火で〆ました!
去年の嫌なことは、全て花火と共に散りました(笑)
人って嫌なことって覚えてるんですよね〜。。
でも、この際、忘れちゃいましょう!!
だからって、嫌なことで学んだ事は忘れちゃだめ!
学んだ事は心に刻み
同じ事を繰り返さないこと!!
嫌な事を思い出しそうになったら、姿勢を正す。
そして、宇宙にポ〜〜〜〜〜〜イッ(笑)ありがと〜〜〜う❤️
今年も楽しくいっちゃいましょう★
さて、年初めにどの子を一番最初に紹介するか
ヒジョ〜〜〜〜に悩みました
そして、突然、この子の叫びが聞こえました
「私を舞台に上げてください!」
小柄で可憐な女性がまるでヒロインのように
私の前に立ちはだかりました
d0255405_06141567.jpg
この子は、「ジョージアーナ」❤️
いつものように瞑想をした後、デスクに向かい
このリングを着けたら、その名前が脳裏に浮かんできました
私は、人の名前を忘れる天才だし、歴史はちょいと不得意だったので
調べてみたら、なんと!!!!
ちょうど、イギリスのジョージア王朝時代を生きた貴族女性にヒット!!
d0255405_06543884.jpg
初代スペンサー伯爵ジョン・スペンサーの長女として生まれ
彼女は、18世紀後半のロンドン社交界の花形だったそうです。
道理でヒロインのようなスポットライトを浴びてる姿が
目に浮かんできたのですね
けど、彼女のリングにしたら、彼女がこの世を去ったのは
1806年の3月30日だから、このリングの年代が1830年頃だから
やっぱり違うのかな〜って思ってたら
彼女の長女の名前もジョージアナで
愛称が「リトル・G」!!!!
この子だ〜〜〜〜!!
しかも、「リトル・G」の生きた時代は
まさにこのリングの年代とマッチング❤️
1783年〜1858年なので、合ってま〜す
信じるか、信じないかは、あなた次第です❤️
どちらにせよ、この子を写真で撮る時は
舞台が必要だと思ったので
いつもより、派手な背景ですが
このリングの願い!?ゆえ、温かく見守って下され(^ ^)
もちろん、自然をバックにも撮影致しました❤️
それでは、ご説明です
d0255405_06133154.jpg
◆1830年代◆
可憐な女性がまだ蕾の薔薇を
抱いて舞台の上で佇んでいるような
ただ、そこにあるだけで
「美しい・・・」と思わず
吐息と共に漏れてしまうような
美と愛らしさを備えた
魅力的なダイヤモンドリング
d0255405_06321501.jpg
まさに、この絵の女性を彷彿とさせる
カーリーヘアに薔薇がアクセントとなり
彼女のキリッとした目元を表したのは
ギラギラの潤ったオールドマインのダイヤモンド
小粒なのに十分な輝きを放ち
謙遜しながらも彼女の魅力は隠せない!
といった印象を受けます
d0255405_06411980.jpg

 

d0255405_06382205.jpg
センターのオールドマインカットは
縦横 約3,2mmの厚みある石
センターを囲う石らも全てオールドマインカット
なんと、縦横 約1,1mm!!
もちろん、厚みもあります
極小でありながらも良質なオールドマインカットが
使用されてる点から見ても
このリングは、やはり高品質である事が
見受けられます
d0255405_07135516.jpg
クローズドセッティングなので
10倍ルーペを使用して見ると
シルバーの部分が僅かに
黒く見える部分がありますが
このダイヤの輝きのおかげで
全く気になりません
d0255405_06320227.jpg

 

d0255405_06485628.jpg

 

ショルダー部分は
とても繊細な彫りで構成されているので
「彫りマニア」には堪らない逸品です
ルーペで見なければ、見えないほどの
細かな点や線が彫られています
d0255405_06435774.jpg
22時くらいのあたりに
表面に1mmに満たない引っかき傷が
ありますが、10倍ルーペでなければ
見えないほど、極小です
肉眼では、ほぼ見えません
d0255405_06471459.jpg
私の勘では、「リトル・G」はお母様よりも
小柄で控えめな女性のように思います
そんな彼女のイメージにこのリングは
ぴったりだと思えます
こんな素敵な「ジョージアーナ」を
次に愛でてくれるのは
一体どんな方なのでしょう
皆様からのご連絡を心待ちにしております♪
d0255405_06495832.jpg
「ジョージアーナ」のおかげで
良いエネルギーが体に満ち溢れたので
彼女の気持ちを汲んで、お買い得な価格で
ご提供致します
価格 498,000円 (SOLD)
◆重量 3,6g
◆17 1/2号
◆イエローゴールド&シルバー
◆オールドマインカット total 約 1ct!
◆サイズ直しの跡あり(サイズ直し可能)
◆イギリス
d0255405_06504994.jpg

 

d0255405_06515001.jpg

 

d0255405_06525787.jpg

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬