最近のオランダの温度差は、激しい〜!!

もちろんドライですが、暑さを感じると思ったら

夜には革ジャン。。

そんな日々なので子供達も夜中に突然高熱!?

かと思ったら、翌朝には平熱。。

体調管理が難しい時期で下の子が通う

幼稚園では病欠続出!!

温度差のある時は、咳が出やすいような気が・・・

ここで一つ、私の家に伝わる祖父からの教え

”咳をおさえる”不思議な方法をお知らせしま〜す

科学的には実証されないようですが

なぜか効きます!!

少し細長くしたコットンにウィスキー、もしくは日本酒を数滴垂らします

それをハンカチでくるんで

首に巻きます

(その時にある程度アルコールの匂いがするくらい)

それで寝るだけで咳が嘘のように止まります

大人でも子供でも有効な方法なので

咳でお困りの方、ぜひお試しください♡

全く、ジュエリーに関係のない話をしましたが

今日のご紹介するアンティークジュエリーはもう♡

ものすっごくお気に入りです!!

そのオークション会社の査定担当のご婦人で

以前クリスティーズやサザビーズで数年お勤めだった方さえも

全部で200個近い今回のアンティークジュエリーの全ての中で

一番のお気に入りだと言ってました

それが、こちら⬇︎

私は、アニマル系モチーフのジュエリーは

なかなか買い付けません!!

でも、この子は全てにおいて完璧でラブリー♡キュート♡

思わず、主人に「アヒル・・・飼っていいかな??」って

聞きたくなっちゃいました(笑)

あまりに可愛すぎて正面の写真が

多くてゴメンなさい!!

それでは、ご説明です

◆20世紀初頭◆

思わず、ギュッと抱きしめたくなるような
愛らしいダックモチーフブローチ
こんなに繊細に作られたダックのセンターには
約1ctのギラギラに輝く
山高のローズカットダイヤモンド♡


センターのローズカットダイヤは
透明度が高く厚みがあり
虹色の光を放つ
”レインボーダックちゃん”

もちろん、このダイヤモンドは
24面のアムステルダムカット!
目に見える内包物はほとんどないのですが
ルーペでご覧頂くと
フェザーが多少見られます
(写真は一眼レフで撮ってますので、ブログにある拡大されている写真でご覧頂けます)
全体に散りばめられたダイヤも全てローズカットです

アニマルモチーフのジュエリーは
どの時代でも作られています
しかしながら、ファッションの観点からみると
意外にも付けてオシャレに見えるのは
一握りしかありません
その中でも、モチーフ的には良いけれど
顔が”ブチャイク”過ぎたり
”間の抜けた”感じだったりと
愛情を持てるものはなかなかありません
そういう点を全てクリアして
「私が絶対に持ち帰りたい!」
「皆様にご紹介したい!」
と思えたのはこの子だけ★

ダックの白い部分は全てプラチナで作られていて
裏のブローチのピンとバネの部分はホワイトゴールド
くちばしと足だけはイエローゴールド

目の部分には愛らしくルビーが使用されています
目の位置も凄く重要ですよね!!
一ミリでも異なると
顔の印象は随分変わってしまうんです
その点、この子は抜群のバランス
個人的にこの子は、「ママ」な感じがするんですよね♡
そうすると必然的にこのローズカットダイヤは卵ですね(笑)

尻尾の表現もいいですよね〜♡
それに見逃せないのが
可愛らしい足先♡♡♡
今にもヒョコヒョコと歩いてくれそうな
とっても可愛いブローチです

ブローチの大きさが丁度良い小ささで
どの服でも着けられそうで
”ゴージャスなペット”として
いつでもどこでも連れて歩けますよ(笑)

オープンセッティングなので
ダックちゃんが水浴びをしても心配なし(笑)

刻印は、本体に三つ、ブローチ金具に二つあり
メーカーと素材の刻印があります

とにかくラブリーで気になっちゃう
レアな”レインボーダックちゃん”を
現地価格でご提供致します

◆重量 3.1g
◆メインストーン 約1ct (縦 8mm 横 7mm)
◆プラチナ&イエローゴールド(ブローチ金具のみホワイトゴールド)
◆モチーフ大きさ 縦 1.5cm  横2.5cm
◆オランダ
◆刻印あり

ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方は下記からどうぞ♪
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o189046133

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子