近頃、色々と忙しくってなかなか更新ができなくて

ごめんなさ〜い!!

いや〜、忙しいって楽しいですね(苦笑)

やりたい事が山積みで自分の発想力を

憎んでしまいそうです(笑)

好きな事をしているのに、喜んで下さる方々がいるのは

なんて幸せなんでしょう♪

私、もっともっと好きな事をやっていきますね〜★

余計な事を考えずに好きな事を自分のペースで

頑張りますので

どうぞ温かくお見守り下さいませ♡

もう少しスピードはあげて、更新はしますから(笑)

本日、ご紹介するリングは

あるイタリアンファミリーから譲り受けた

着用していると

凝り固まっていた心が

フワ〜っと溶けて優しい気分になる

とっても魅力的なアンティークイタリアンリングです

それでは、ご説明です

◆1920年代◆

イタリアの金細工の技術の高度さを
感じられる
繊細な透かしの細工が施されていて
魅力的なセイロンサファイアが
美しく煌めき
サイドに施されたオールドヨーロピアンカットダイヤによって
地味になりすぎないように
丁度良いバランスのリング

当時のハイエンドのイタリアンジュエリーだけに
使用されていた
”Fiordaliso”と呼ばれるカットで
”矢車菊”からインスパイアされた
独特の煌めきを放つ技法によって
薄い青に少し紫がかった
セイロンサファイアが輝いています

このリングは
イタリアのジュエリーディーラーから
譲り受けたもので
三世代にも渡り、大事に受け継がれてきたもので
イタリアンジュエリーの代表的な例ともいえる
希少なリングです


イタリアらしい
センスの良い透かしの彫りは
華美過ぎず
メインのストーンを引き立てる丁度良いバランスに
拡大しなければわからないほどの
極小の花が施されていて
”遊び”の効いたデザインに
惚れ惚れ!!
見えないオシャレの極みでしょう♪

 

ドーム状になっていて
引っかかる事もないですし
とってもつけ心地の良いリングです

セイロンサファイアは
およそでしかお伝えできませんが
約2.6ct〜3ctはあります
大きすぎず、小さすぎないので
カジュアルに着けやすい大きさです
サファイアの表面には
多少の磨耗が見られますが
気になるほどではありません

ダイヤには肉眼では見えにくいですが
ルーぺで見ると
黒い点の内包物がありますが
白く美しく輝くので
全く気になりません
オールドヨーロピアンカットダイヤモンド
それぞれが約0.2ctほどです

譲り受けたイタリアのディーラーからは
「このリングは、私たち一族に幸運をもたらしてくれたよ。
だから、きっと次の持ち主にも幸運をもたらすから
大切にしてね♡」
と伝言をもらいました
確かに、このセイロンサファイアを見ていると
なんだか不思議と優しい気分になるんです♪

主張し過ぎない洗練された
希少なアンティークイタリアンリングを
お買い求めしやすい
現地価格でご提供致します


◆重量 3g
◆サイズ 15号
◆18kホワイトゴールド
◆セイロンサファイア 縦 7mm 横 9mm
◆オールドヨーロピアンカットダイヤ 直径 約3.8mm
◆イタリア
◆刻印なし

たくさんのウォッチ数の末、おかげさまで
ご購入頂きました。
誠にありがとうございました。

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子