今日のオランダは、かなり冷え込みました〜!

今朝は、−3℃です。。。

起きたら、芝生が白く凍っていたので雪かと思ったくらいでした。

さて、今日は上海での仕事&出来事をご紹介したいと思います

まずは、「パーソナルショッパー」のお仕事です♡

私の選ぶジュエリーを愛してくれる

中国で有名なベンチャーキャピタリストの彼が

私のセンスが好きだからと

服のスタイリングを以前から頼まれていて

今回、ようやく実現!!

平日の昼間なので彼のミーティングが終わる時間を

見計らって、彼のドライバーが私を迎えにやってきてくれました


助手席が一番前まで寄せられ

私が座る後部座席のスペースは、ゆったりと用意されていて

ベンツのSクラスなので十分な乗り心地な上に

腰辺りにふわふわのクッションまで♡

行き先は、上海で一番ラグジュエリーモール「IFC」です

リッツカールトンホテルが併設されている

大人気のモールです



殆どの人気大手ブランドが集まっているので

このモールをチョイス!

彼の依頼を受けた時に瞬時に脳裏に浮かんだブランドは

「TOM FORD」

店に入るなり、スタッフが来て

「何かお探しでしょうか。お手伝いしましょうか。」

その言葉に対して、彼は

「この彼女のお勧めする服しか要らない。彼女に好きに選ばせて」

流石ですよね〜!

言い方がカッコいい!

もちろん、彼は富豪なので

予算を聞くまでもなく

彼に合うスタイルを選び放題★

私のコーディネートの根本には

「コンプレックスを生かす」

大抵の方は、コンプレックスに感じてる部分を

隠してしまいがちです

でも、自分を素敵に魅力的に見せるには

「コンプレックスを生かして、コンプレックスを無くす」

どの花にも魅力的な部分がある事と一緒で

これだけの服の形と人の体型があるのですから

必ず合ったスタイルがあるんです

そして、「コンプレックスを生かす」事によって

自信がつき、コンプレックスが無くなるもんなんです

彼は、細身で小柄であることを

コンプレックスに感じていましたので

彼にはボリュームのある服を

選びました♡

向かって右端のベロアのジャケットは

とても光沢があるので、細身の彼にピッタリ!

逆に、太めの方にはあまりお勧めできません

光沢が膨張してみえてしまうんです

グレーのカシミアのセーターは

厚手でリブのように線がない

身体の線が出ないタイプ★

彼のように細身な方にはリブは向きません
(細身である事をコンプレックスに感じてる方のみ)

紺のスエードのシャツジャケットには

ショルダーループと大きめのポケットにより

薄めの胸板やなで肩が気にならない様に★

フォーマルになりすぎないように

グレーのジーンズで肩肘のはらない

コーディネート♡

足下には、スエードの明るめの茶系で

暖かくマイルドな印象にして感性!!

彼もとても気に入ってくれて

ご満悦♡

そんな彼を見て、私もご満悦♡

その後、彼の家族と私の家族とで

彼の予約をしてくれたフレンチでお食事

上海では一番美味しいフレンチを頂いた後に

そのテーブルに私の選ぶジュエリーをズラーッと並べて

今度は、奥様のジュエリー選びです♡

「好きな物を選びなさい」との一言

14歳のお嬢様が「ママ、これは?」と

お嬢様もとても楽しそうに選んでました

沢山ある中でその場で選べない奥様に

「これがいいんじゃない?」と彼が提案★

とても嬉しそうに着用する奥様を微笑みながら

見ている彼と彼の家族の表情が見れて

とっても嬉しかったです♡

彼は、上海でJennyと並ぶ程の私の大事な友人であり

良き理解者であり、センスの共有者です

彼らがいる限り、私は上海に行かなくては!!

既に、彼は私と一緒でしか服を買わないと決めてるし

Jennyは、私からしかジュエリーを買わないって決めてくれてるんです

嬉しい限りですよね!!

自分が選ぶもので幸せになってくれるなんて、最高!!

世界には私のセンスを気に入ってくれて

ジュエリーや服選び、探すのに困ってる方がいるはず!

その方達のお役に立ち、笑顔が見れるのであれば

世界の果てでも行っちゃいま〜す(笑)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子