多忙な毎日の上海から戻り

時差ボケから解放されたと思ったら

お次は、扁桃腺の強烈な腫れによって

2日間ほど休ませて頂いておりました

一気に腫れ、唾を飲み込むことすら痛く

首は寝違えたように動けず・・・。。

ものすごく免疫力が低下していたようで

療養できたおかげで

元気に回復!!

やっぱり、日ごろの体力作りに励まなくてはと

また極寒の冬にジョギングを始めようと思う

今日この頃です(笑)

本日のご紹介するリングは

センターの美しい石も魅力的ですが

良質な脇石の演出に

圧倒されます

とても輝かしいクラスターリングです★

しかも、これはオランダの三大老舗工房の一つ

「ヴァン メッフェレン」の作品♪

20世紀中期の作品とは思えないほどの

良質なダイヤ選び&素晴らしいシャンクは

老舗工房のこだわりを感じます

タイトルに「雪空の太陽」にしたのは

雪が降る中で太陽が輝くことができたのなら

こんな素晴らしい虹色の光を発しながら

輝くのだろうと思ったからです

それでは、ご説明です

◆20世紀中期◆

ギラギラとハツラツと輝く
太陽のような眩い光が
貴女の周りを飾ってくれるような
フラワークラスターリング

センターの24面アムステルダムカットダイヤは
山高の2mm強の厚みがあり
透明度の高い美しい石が
使用されています


(自然光にて撮影)

写真でもわかるように
明らかな虹色の光が
(ディスパーション)
力強く放っています

センターの石は
なんと直径 8mmの大粒ちゃん★
この石が真円ではなく楕円であることも
このリングの一つの魅力です♪
ダッチジュエリーの中で
フラワークラスターリングは
多く存在しますが
このように真円の石を使用しないで
楕円の石が使用されている
クラスターリングは多く存在しません
もちろん、この厚みでこれだけの照りがあり
透明度の高い石も多くはありません
この石を見ていると
自然界の花のように
いろいろな花が存在するように
いろいろなバランスのクラスターリングが
あると訴えかけている気がします
それは、人間の美しさにも言えることですよね
そのようなメッセージすら感じる
とても魅力的なリングです

これだけの高品質な石が使用されている
このリングはオランダの三大老舗工房の一つ
「ヴァン メッフェレン」
の後期の作品です

ヴィンテージとは言い難いほどの
繊細で素晴らしい作りです

シャンクもふくよかな彫りが
とても美しいです

バックは茶巾包みのような
キュッとした作りになっています

目に見える目立ったインクルージョンほとんどなく
ダイヤの下に敷かれたシルバーフォイルも
全て変色がないため
白く輝いております
(ルーペで見ると多少のインクルージョンは確認できますが
ディスパーションがあるので全く気になりません)

周りを囲むローズカットダイヤも
同じく良質な石が使用されています
ほとんどのヴィンテージに使用されている
脇石のローズカットはカット面の少ない
シングルカットや薄い石が多い中
さすがに三大老舗工房のチョイスする石です♪
脇石12石中6石はセンターの石と同じ
24面のアムステルダムカットダイヤです
それゆえに、センターの石に劣らない光が
脇石からも放たれています

メーカーと素材を意味する刻印が
刻まれております

トップはシルバー
バックは 14kイエローゴールド

シルバーの黒ずみのコントラストが
秋冬の装いに深みを与えてくれます

久々に見つかった
上質かつ繊細な「ヴァン メッフェレン工房」の
後期の作品を
御礼の気持ちを含めまして
お求めやすい価格でご提供致します

このリングは、ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方は、ご覧くださいませ。

ページはこちらから→
◆重量 6.7g
◆サイズ 14号
◆センター石 約 1.5ct
◆モチーフの大きさ 直径 1.5cm
◆オランダ
◆刻印あり

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子