無事、「地の果て」からオランダに戻りました〜!!

久々に家に戻りたくないって思うほど、最高に楽しかったです!

基本的に自然が大好きなので

自然の中にいるだけで無条件に微笑んでしまう私。

アイスランドは、美しい大自然を堪能するには

最高の地でした!




美しい瀧の数々、湧き出る温泉、壮大な山々

溶岩がそこら中に散らばっている荒野

あ〜〜〜〜、気持ちよかった〜♡

Airbnbで借りた家のお湯は、硫黄の匂いがプンプンの源泉!!

水は、山からの天然水!!!

もう、水道をどっちにひねっても

「幸せ」が湧き出ていました〜★

ヨーロッパの温泉は、ベルギーの「Spa」というスパの言葉の語源の地

で体験した事があったのですが

あまりの温度の低さにプールのように動いていないと

寒くて逆に身体が冷えてしまった事があったのですが

このアイスランドの湯の温度は、丁度良い★

ちょっと立ち寄った「知る人ぞ知る温泉」でも

良い温度で気持ちよかった〜〜!

でも、湧き出る源泉を利用して作った場所だからか

下は石にコケが生えていて

「にゅるにゅる〜」ってするんです(苦笑)

おまけにもちろん、水もコケ緑っぽい(苦笑)

でも、軽く身体が浮くので楽しい★

日本とアイスランドの意外な共通点がありました

それは、家の中「土禁」であること!

少なくともヨーロッパでは珍しく

きちんと玄関で靴を脱ぐんです

やっぱり、家の中は清潔が一番ですよね

今回の記事だけでは伝えきれない事が沢山あって

まとめられません(汗)

今回の旅で気づいた事は

少なくとも私にとって

「綺麗な水」「美味しい空気」「美しい緑」「壮大な地」

これらは、私の一番の御馳走だと言う事!

ミシュランの三ツ星レストランよりも御馳走!

一番美味しかった水は、山から流れて

コケなどで漉された輝かしいこの水!!



流れ出てる上の方の水を子供達にも飲ませたくて・・

息子は主人に助けてもらって登ったのですが

二歳になった娘はさすがに登れないので

娘を抱きながら結構な高さまで登って

ようやく得た湧き水は最高でした!!

娘を抱いての崖のぼりは大変だったけど

登りきれた時の達成感と水の美味さは

幸福感に満ちあふれてました★

便利な世の中で、生きてる私達だからこそ

感じられなくなった幸福感・・・・

人生において何を重視して生きるべきなのか

考えさせられました

そんな感じで無事オランダにおりますので

何か御用がありましたら

いつでもお気軽にご連絡くださいませ♪
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子