先週は、なんだかバタバタで全くブログが書けなくて。。

ごめんなさ〜い!

急に暑くなったな〜って海で遊んでたいたのに

翌日は寒くてレザーを羽織らなくちゃいけないくらいの涼しさに

その翌日は朝から湿度で辺りが真っ白。。。

おかげで喉はおかしくなったり、咳がでてしまったり。

体調が整わなくて仕事が溜まっていってしまう。

本当に困った気候になっているオランダです。。

そんな中、日本は梅雨に入ったのにムシムシの雨無し?!と聞いていますので
(東京辺りの話です)

涼しげに感じるペンダントネックレスをご紹介致します。

いい女系のクールな女性に似合いそうな魅力的な

アンティークジュエリーはいかがでしょう♪

それでは、ご説明です


◆ 20世紀初頭◆

アールデコ期にドイツで作られた
透かしでデザインされた幾何学模様
プラチナと大きめのダイヤが
涼しげな印象を与えてくれる
「クール」なペンダントネックレス☆

ドイツらしい固めのフォルムに
左右対称のうねりのデザインが
何とも愛らしく魅力的です

幾何学模様の透かしが
とても軽そうに見えますが
6.1gと十分な重量です☆

この時代のアンティークジュエリーに
欠かせない技術は
やっぱりミルグレイン!!
もちろん、かなり細かく美しいです♪

白く美しく輝く
オールドカットダイヤモンドが
2石使用されており
上部 約0.5ct 下部 約0.65ct
普段使いに十分な大きさのダイヤモンド♪

肉眼で内包物は全く見られない程の
良質なダイヤモンド

横から見ると
軽く編み込んだような模様が
施されていて
横顔もとっても素敵です

バチカンにもミルグレインと
ダイヤが装飾されているような
細工が施されています

表面がプラチナ 裏がゴールド
が張り合わされた
見事な技術☆

プラチナチェーンを
お付け致します!

アールデコジュエリーは
着用している女性を美しく見せる
と言われていますが
まさにそんな感じがします♡
この時代は、カッコいい女性が流行でしたしね☆
クールでカッコいい女性を目指してみませんか。


お買い求めしやすい価格で
ご提供させて頂きます

ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方は、こちらから→
◆重量 6.1g
◆モチーフ大きさ(バチカン含む) 縦 約3.5cm 横 約1.4cm
◆オールドカットダイヤモンド (上) 0.5ct (下) 0.65ct
◆プラチナ&14kゴールド
◆プラチナチェーン 45cm
◆刻印無し

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子