近頃、出品&ブログの更新の時間が空いてしまい

ごめんなさ〜い!

先日、二週間ちょいの出張から戻った主人が

やたらとしつこい風邪菌と共に

オランダに戻って来てくれちゃって(泣)

出張だと時間短縮のために

もの凄いハードスケジュールを組んでくれる主人なのですが

その為、風邪を引きやすいようで。。

帰って来てくれて嬉しい反面

風邪がうつらないように気を張っていたのですが

じわじわと風邪菌が押し寄せ

風邪で寝込み次の日には良くなったと思いきや

喉の炎症がぶり返したりで

なかなか治らずに体調が安定しない中での

仕事と家事育児に追われていました

オランダの天候もあまり安定せず

急に寒くなったりと沢山の人が身体を壊しているようです

そんな中、オランダの季節は「春」!!

寒く雨の多い冬とはおさらば!

牛さえも喜んで牧場を走る姿も見ます♡

今のオランダは、花が満開で最高ですよ〜



これは、自宅の近くですがオランダには多くの桜の木が存在します

オランダ人は、桜好き?!

隣の方もお好きなようでラッキー☆



自宅の近辺が桜が多いのかもしれませんが

散歩していて桜を目にする回数は東京とそんなに変わりません。

それにしても、オランダのこの時期は最高です!

すでに夜21時になっても明るいですしね★

あまりに綺麗な時期なので花や景色を沢山撮りました




自宅から歩いて3分という近さにある森の一部★

一面に広がる花と何処までも伸びていきそうな木々達が

とても美しいです

奥に輝いて見えるのは海!

森から見る海は、私にとっては絶景なんです♡

オランダは、平らな国なのでちょっと高さがあるところがあると

登りたくなるんです

そこからみる景色が最高!!


この森は、犬はリードありでないと罰金が科せられます

警察が取り締まってるのを見た事はありませんが

たまにいるそうで。。

リードを付けなくてはならないのは

「バッファロー」

が放牧?されているので犬を放していて

遭遇でもしたら危険ですもんね。

バッファローは、基本的に穏やかですけど。

息子もここに登るのが大好きで

今日も定位置にいたら

息子が可愛い花を発見!


小さな蘭の様で可愛かったのでパシャッ

そして、最後に自宅から近いビーチの近くにある

最近お気に入りの砂丘♡



公園もいいけれど、こういう自然で

遊具などない場所で

子供達に自分なりの遊び方を発見して欲しくて★

私もこういうところが大好きなので

砂まみれになりながら

「何も無い」

という一見、つまらなそうに聞こえる環境を

「何も無いから、自由に遊べる」

というポジティブな発想を生み出して欲しいと

思っています

私たちも「有る」という環境が当たり前になりすぎて

「無い」と言う事が恐ろしく感じているような気がします

しかしながら、全ての事柄は「無い」から始まるもので

「無い」は、全ての始まりなのです

始まりは、「希望」に満ちあふれています

「無い」と言う事に恐れを抱かない

そんな精神もこの時代には必要かもしれませんよね★
尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子