欲してるときこそ、手に入らない。。

探してるときこそ、見つからない。。。」

まさに、このピアスはそんな状況に嵌まり

なかなか見つからなかったのですが

やっと「縁」あって私の元にやってきてくれました♪

個人的に大好きなので必ず良いものは

買い付けるほどのお気に入り♥スリーパーズ

その中でもブルボン家の紋章のデザインは

大のお気に入り♪

今回の枠は、その中でも上位にランクインする

凄く魅力的なものを買い付け致しましたので

いつものごとくお買い求めしやすい

価格でご提供させて頂きます★

ちなみに家のヒーティングを隠すカバー?

に同じブルボン家の紋章がデザインされていたので

一緒に写真をパシャッ

それでは、ご説明です♪

◆1900年代◆

この時代に作られたジュエリーで
最も気兼ねなく着けられ
親しみやすいデザインの
アンティークダイヤモンドが
使用されているピアスといえば
これしかないでしょう!!

「スリーパーズ」
この呼び名は英語ですが
本場フランスでは
「Dormeuses」
と呼ばれています

その名の通り
当時は寝る時や普段着に着用していた
ピアス★

そして、今回のピアスの最大の特徴は
とってもわかりやすい
フランスのブルボン家の紋章である
百合の花をモチーフにしたデザイン
繊細でとても素敵な枠です♥

スリーパーズの枠には
このブルボン家の紋章が
デザインされたものが一番人気がある中で
この枠の紋章はとてもわかりやすく
はっきりとした印象です

個人的にもこの紋章が大好きなので
質が良い物は手当たり次第
買い付けしてきているのですが
これらも「縁」あるのみで
なかなかこんなに素敵な枠は
簡単に見つかりません

もちろん、タイミングもあるかもしれませんが
パリで手当たり次第にアンティークショップで探そうとしても
一度の滞在ではよっぽどのご縁で無い限り
見つからないですし
市場で見つかるスリーパーズの枠は
ブルボン家の紋章のデザインが施されているような
素敵なものではなく
バターカップのようなタイプか
普通に縦爪でダイヤが留っているだけのタイプが多いです

枠だけのご説明が続きましたが
それほどに珍しい魅力的な枠です♪

そして、もちろん使用されているダイヤも
良質なオールドマインカットダイヤモンド☆
非常に透明度の高い
美しいダイヤです

当時、職人達が手作業で原石の形を
大切にカットした様が感じられる
ちょっとだけ形が異なる
2石のオールドマインカットダイヤ☆


ダイヤの中心にある
キュレットと呼ばれるダイヤの底にある
穴のような部分の大きさが
2石とも異なるところが
また愛らしく
アンティークダイヤがお好きな方には
たまらない魅力の一つでしょう♪

肉眼で見える内包物は無く
ルーペで見ると
片方の石に極小のカーボンがあるくらいで
とても質の良い白く透明度の高い
美しいダイヤが使用されています

上部には
シングルカットのローズカットが
使用されています

このオールドマインカットダイヤは
若干丸みがかった四角で
直径が約5mmあるので
主張しすぎないが存在感がある
ちょうど良い大きさではないでしょうか。

いつまでも飽きる事の無い
シンプルなシェイプに
凝ったデザインの枠♥
それに加えてプラチナ&ゴールドの
無敵なコンビネーション♪


「こんなピアスを探してた〜♪」
と思った方は是非、ご検討下さいませ
ブルボン家の紋章のデザイン枠は
一つとして同じものがありませんので
どうぞお見逃し無く★

フランスの刻印が入っています

◆重量 3.5g
◆メインストーン 直径 約5mm 約0.5ct total 約 1ct
◆ローズカットダイヤ 直径 約2mm
◆全体の長さ 約 1.4mm
◆プラチナ&18kイエローゴールド
◆刻印あり
◆フランス
こちらはヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方は、こちらから→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまでご購入頂きました。
誠にありがとうございました。
尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子