またまたお久しぶりになってしまいました!

失礼いたしました〜。。

断乳してからというもの

簡単に風邪をひいてしまうようになり

先週は風邪をひいてから

ずるずると体調が整わない状態が続き

やる気を無くしておりました〜(泣)

断乳後から約三ヶ月は経ったので

直後よりは体調の良い日の方が多くなりましたので

そろそろ、いつもの私に戻れそうで

なぜかわくわくしています(笑)

「健康は、お金では買えない
かけがえの無いもの」

痛感中です!!

風邪をひいてる真っ最中は

子供達が仲良く遊んでる姿を見ているだけで

「こんな光景が見れてるだけでも
幸せなんだよな〜」

そんな事を思って涙腺も弱みきって

泣いちゃう始末です。。

単なる風邪なのに重い病気を患った

患者の様でした(笑)

週末で元気を取り戻し

春を感じるオランダを代表する

チューリップを家に飾りました♪

元気になったところで

またまた「一円スタート」です♥

ヴィンテージのリングですが

あまりにも良質なアムステルダムカットの

ローズカットダイヤとヴィンテージにしては

工業的な匂いがしない

繊細な作りに惚れて買い付け致しました。

またまた、皆様に価格を決めて頂こうと思います♥

オークションをお楽しみ下さいませ♪

ヤフオクへはこちらから→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまで
ご落札頂きました。誠にありがとうございました。

◆ヴィンテージ◆

20世紀中期に作られた
ダッチのダイヤモンドクラスターリング☆
メインストーンに使用された
24面のアムステルダムカットの
ローズカットダイヤは
緩やかな山高☆
見た目ではアンティークに見えるほどの
バランスの良さと作り

シャンクからショルダーにかけての
丁寧な作りは
イギリスのジョージアンを彷彿させる
アンティーク好きには
放っておけないディテール♪

「ヴィンテージよりもやっぱりアンティークの作りが一番!」
という方も意外にこのリングには
満足しちゃうかもしれません。

そもそもダッチアンティークジュエリーは
ジョージアンリングからインスパイアされたのですが
オランダらしい強さが加わり
男性的な印象のリングが多い中で
このリングは、まさにその中間★
ジョージアンのような繊細さがある
ダッチアンティークらしいフラワークラスター!

ダイヤの裏にあたる
部分は何もないフラットな作りですが
着用した際に見える
枠の周りの下部には
粒金のような
デザインが施されていて
これらはダッチアンティークジュエリーの
天才職人「ヨハン・ローゼンダール」が
好んでいたデザインです


これがローゼンダールのクラスターの
粒金の細工です。
ローゼンダール以外の作品ではこのような
粒金の細工は見た事がありません。

このリングの職人は
もしかすると
「ヨハン・ローゼンダール」の家系と
関係があるか、もしくは弟子の経験のある方でしょう。
残念ながらサイズ直しをした形跡があるので
その際にメーカーの刻印が
消えてしまった可能性があります。

しかしながら、私が持っている「ローゼンダール家」の
クラスターリングと比べても
引けを取らないほどの
バランスの良い作り★

私が紹介するクラスターリングは
もちろん全てバランスが良く
ダイヤもアムステルダムカットが使用された
良質なものばかりですが
オランダには
もちろんそうでない
クラスターリングも沢山ございます

向かって左側が
1850年代ヤン・ローゼンダールの作品(出品予定)
右側が
19世紀後期ヨハン・ローゼンダールの作品です。
もちろん、ダイヤの大きさでは
比較になりませんが
この雰囲気といい、このバランスは
見劣りしないですよね!
とはいっても、バランスの悪いクラスターをお見せしないと
比較しづらいですね(笑)

シルバーフォイルが使用されている
ダイヤのリングには
よく見られる症状なのですが
ダイヤの下にはシルバーフォイルが
敷かれておりまして
そのフォイルが若干黄色く変色しています

写真でみると
凄く黄色く見えますが
着用写真の見た目が、実際の印象に近く
着用していて殆ど気になりません。

メインストーンの直径は
約4mm強あり、高さが1mmほどあるので
小粒ですが24のカット面が
ギラギラと主張していて
ローズカットダイヤの魅力を
楽しんで頂けるリングです♪

肉眼で見える内包物は無く
透明度が高く美しい
良質のローズカットダイヤが使用されています

「ダッチクラスターリング、欲しかったけど
高くて買えなかった〜。。」
なんて方には、この機会をお見逃しなく♪
ご希望の価格でお求めになれるかもしれません!
◆サイズ 16号
◆14kゴールド&シルバー
◆刻印あり
◆モチーフ 直径 約1cm
◆オランダ

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子