今日の出品作品は
33オリジナルネックレスです♪

個人的にとっても気に入っている
ネックレスなんです★

このシラーと呼ばれる
ムーンストーン特有の碧の光が
何とも魅力的なんです!!

それにこの六角形のフレーム☆
アールデコ期にありそうであんまり見ない
形状の作りと緻密なミルグレインに
カボションのムーンストーン
・・・惚れてしまいました(笑)

二度と見つけられない!!
自信があります(笑)
惚れてしまった方はお見逃しなく!

お待たせ致しました!
大好評Thirty Three Tradingの
33オリジナルネックレス第8弾の作品
今回はアンティーク好きな方に
個性的なネックレスが欲しい方に
喜んで頂ける作品です♪
今回は、ダイヤではなく
最近では高値になっている
綺麗なブルーのシラーが出る
アンティークのムーンストーンが主役です★

初めてのお客様に33オリジナルネックレスの
簡単なご説明をさせて頂きます。
「毎日お守りのように着けていられる
何にでも合わせられそうな
アンティークダイヤモンドがあしらわれていて
アンティークジュエリーのような
世界に一つしかない・・・・
そんな素敵なダイヤモンドネックレスが
あったらな~」

というお言葉にお答えして
当社 Thirty Three Tradingのオリジナルネックレスを
作っちゃいました♪

アンティークでダイヤのお求めやすいネックレスは
見つかりませんよね。
そこでアンティーク&ヴィンテージの
ジュエリーのパーツを利用して
世界に一つしかないネックレスを作りました。

★ご説明☆

幻想的な霧の中に
今にも消えてしまいそうな
優しい碧の光がぼんやりと浮かぶ印象の
アンティークならではの
上質のムーンストーンを
カリブレサファイアの六角形の
フレームに収めたネックレス☆

プラチナとゴールドを貼り合わせた作りや
見事なミルグレインなど
エドワーディアンの繊細な細工と
アールデコの息吹を強く感じさせる
ジオメトリックなデザイン
両時代の過渡期に生まれた
いいとこ取りの
アンティークハットピンを
オリジナルネックレスに
仕立てました!

弾頭のように丸みを帯び尖った
山形のカボションの形は
特にアールデコの時代に好まれ
この時代のジュエリーに用いられた
サファイアはこの形にカットされているのを
良く見かけます

ムーンストーンの周りを縁取る
カリブレカットのサファイアは
春の海を思わせる
爽やかなブルー☆

表がプラチナで
裏がゴールドの作りになっています

ナチュラルならではの淡めの
優しい色合いのサファイアに施された
極小のカット面が
動きにつれてさざ波のように
チカッチカッと光り
ムーンストーンのまろやかな碧の光の
ドームを引き立てます

鏡を見るたびに
その魅力的な碧の光に
ついつい見とれてしまいそう♪

ダイヤモンドの煌びやかなオーラは
時として着ける人のコンディションを
選びますが
ムーンストーンには慈愛に満ちた
月の光のように
どんな時でも優しく包み込んで
くれるような包容力があります

アールデコ期によく見かける
円形にカリブレカットのサファイアで
中心にダイヤがセッティングされ
ミルグレインが入っている
タイプとは異なり
この六角形のフレームと
カボションのムーンストーンが
最大の魅力です♪

六角形は自然界において
最も安定した形状とされ
バランスの良いこのフォルムに
月の光を閉じ込めたような
このネックレスは
素敵な未来への「道しるべ」に
なってくれそうな不思議な魅力を
感じます★

「いつも肌身離さずに着けていたい♪」
このハットピンを見つけた時に
この言葉が脳裏に浮かんだのです!
ネックレスにすれば
いつも着けていられますからね〜♪

この自然が生み出した
美しく儚げな碧の光を
お護りにしてみませんか。

◆プラチナチェーン: 42cm
(※プレート側にアジャスターカンが付いており、38cmでもお付け頂けます)

◆トップ部分素材:プラチナ/ゴールド

◆メインムーンストーンサイズ:直径 約5 mm、高さ 約3mm
◆トップ全体のサイズ:縦 約8.5mm 横 約7.5mm
厚み 約4.3mm

◆1900年〜1910年頃に製作されたハットピンのパーツをネックレスに改作

こちらはヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらから→
尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子