◆19世紀後期◆

とても透明度の高い
シャンパンイエローの様な
美しい色合いのローズカットダイヤが
使用された
ダッチアンティークジュエリー
”フラワークラスターリング”

長い時間の経過を感じさせる
シルバーの黒ずみと
ローズカットダイヤの輝きの
力強いコントラストが
とっても魅力的♪

脇石のローズカットダイヤの大きさと
メインストーンの大きさの
バランスが美しく
指が細く長く綺麗に見えます♪

シャンクには
トライバル調のクールな彫り☆
よく見ると
シャンクとモチーフをつなぐ部分に
極小のローズカットダイヤが
セッティングされています
あまりにも小さいので
言われなかったら
気づかないくらいですが
この細かな気配りが
アンティークジュエリーの良さ

主役のローズカットダイヤの
ゴロッとした厚みと
完璧な円形でないところが
本来の天然ダイヤを大切に想う
職人の愛を感じる
この魅力の一つ☆

メインストーンは
もちろん24面のアムステルダムカット
表面上に見えてるダイヤの高さは
約2mmと分厚いです♪
一番長いところの直径は
約7mmもあり
場面だけだと1.25ctの大きさが
あります

黄色がかったダイヤの特徴の
美しく強い照りが十分にみられる
「潤った瞳」の様な瑞々しいダイヤ♥

肉眼で見える内包物は無く
透き通ったダイヤが
放つ光に跳ね飛ばされそうな位
力強くギラギラとした
光を放つダイヤです

ダイヤの下には
シルバーフォイルがセッティング
されていますが
長い時の経過の割には
状態は良好です☆
ただ、ダイヤの中心部のフォイルが
わずかですが茶っぽく
変色しているので
角度によっては
多少の茶色っぽさが窺えます
(ブログの写真でご覧頂けます)
シルバーフォイルが使用された
アンティークジュエリーならではの
面白さでもあります

シルバー&14kゴールドが
使用された典型的な
ダッチアンティークジュエリーの作り

オランダの刻印で
シルバーと14kゴールドを示すものと
オランダから海外向けに輸出用に作られた事を
意味する刻印が入っています

ダイヤの裏側にあたる部分には
菊模様の様に彫られて
見えない部分の気配りに
「ありがとう!」と
言ってしまいそう(笑)

なかなか見つからない
透明度の高い山高なローズカットダイヤの
ギラギラの輝きを放つ
力強い光のリングに魅了された
ラッキーな貴女にご提供致します♪


◆重量 3.5g
◆サイズ 16号
◆直径 約7mm(一番長い直径)
◆刻印あり
◆シルバー&14kゴールド
ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらからどうぞ→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまでご購入頂きました。
誠にありがとうございました。

因みに、3月16日に出品致しました
ラヴァリエールネックレスの着用写真をアップ致しました☆

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子