本日のヤフオク出品の作品は

昨日に引き続きドイツのアンティークジュエリー♥

昨日のブレスレットと同じくらいの年代で

テイスト&ダイヤの大きさまで似ているので

セットでの着用も素敵です♪

両方とも毎日でも着けられる着け心地の良いジュエリーなので

一度着けたら外したくなくなるかも・・☆

そんな素敵なアンティークダイヤネックレスは

こちらです↓

◆1910〜1930年代◆

20世紀初頭のドイツで作られた
シンプルでクールなラヴァリエール
透明度の高い美しいダイヤが
貴女のデコルテを素敵に演出します

現代でも作ってそうなデザイン?!
いえいえ、そんな事はありません
メインストーンをぶら下げている
5粒のダイヤの動きの繊細さ!!
こんなにやんわりと撓る細工は
やはりアンティークジュエリーならでは☆
左右だけでなく前後にも
器用に動くんです
着用している人の動きを
敏感にとらえて
身体の一部となり
とても自然な動きをしてくれます

この5粒の極小ダイヤは
なんとオールドカットダイヤモンド!
もしも、ここにローズカットダイヤが
使用されていたら
全く異なる印象になり
約0.8ctの大きめダイヤが
浮いているように
見えていたことでしょう
それもまた一つの魅力に
なるかもしれませんが
この小さくてもオールドカットダイヤを
使用する事によって
ダイヤの輝き方に統一感を出し
全体が輝く仕上がりになっています

実はアクセントとして
菱形の枠にセッティングされているのは
オールドマインカットダイヤ♥
輝き方に大差はありませんが
二つのアンティークカットの違いが
楽しめます

もちろん使用されているダイヤは
申し分の無い良質なダイヤ達☆
肉眼で見える内包物はなく
ルーペで見ても気になる内包物のない
白く輝く美しいダイヤです
あまりに輝きがあるので
写真で白く写り過ぎて困ったくらいです。。


このネックレスの魅力の一つ
「自己満足」
と言われても仕方がないけれど
上部のアクセントのダイヤを
支える枠の側面には
可愛らしい彫りが
彫られています
着用している人にしか
ほぼわからないけれど
「見せつけないお洒落」
を一人楽しむのもいいですよね♪
この彫りがなかったら
ちょっと面白くないんですよね〜。
これがあるから個性を感じられるんです♪

ドイツのアンティークジュエリーには
ホワイトゴールドが使用されている
ネックレスが多く存在します
勿論、とても稀少ですが
19世紀後期からオランダとドイツには
ホワイトゴールドが使用されていた
アンティークジュエリーは
存在していました

このように表がホワイトゴールドで
裏がイエローゴールドで
作られているのは
当時の作りに多く見られましたが
現代の職人が驚くほど
高度な技術だそうです



当時のままのクラスプで
アンティークオリジナル☆
状態もとても良好なので
「カチッ」としっかりと閉まる
感触がありますので
ご安心してお使い頂けます

スーツでもカジュアルなファッションでも
何にでも合わせられる
毎日でも着けていられる
素敵なネックレスを
現地価格でご提供させて頂きます


(尚、ダイヤの直径に対して
ブリリアントカットダイヤの計測に基づき
カラットを計算しておりますが
こちらに使用されているダイヤは
全てアンティークダイヤなので
記載しているカラットよりも実際は
約10%から15%ほど重くなります。)




ヤフオクに出品している同時期のブレスレットとの相性は抜群です★

ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はご覧下さいませ→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまで
ご落札頂きました。
誠にありがとうございました。
◆重量 4.9g
◆メインダイヤ 約0.8ct 直径6mm
◆上部ダイヤ  約0.3ct  直径4.2mm
◆脇石(5石) 約0.05ct×5
◆チェーン長さ 42.5cm
◆18kホワイトゴールド&イエローゴールド
◆刻印あり
◆ドイツ

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子