予告させて頂いてから
時間が空いてしまいましたが
ようやく出品致しました☆

33オリジナルネックレスを
作成し始めてから約半年!
おかげさまで好評頂きまして
今回で第7弾目です★
輝かしいラッキーナンバーに
相応しいアンティークならではの
素材を存分に生かした
オリジナルアンティークネックレスに
劣らない素敵な作品を
ご紹介致します。

★アンティーク☆

33オリジナルネックレス第7弾

古楽器のリュートを思わせる
すらりとした縦長のフォルムが
エレガントなラヴァリエール☆

二重のゴールドの花びらの
ドームに包まれた
こんもりと山高の
アムステルダムローズカットダイヤが
デコルテの上で揺れるたびに
虹色の光をチラリンッ♪キラリンッ♪と
振りまきます


アンティークダイヤモンドならではの
大らかでダイナミックな輝きと
石の裏に敷かれたフォルムと
ダイヤモンドの光の織り成す
ミラーボールのような
★☆虹色の光☆★
俗にいうディスパーションが
とても印象的です

なんと今回のダイヤは
緩めの山高なのに
見えてる部分だけで
約2mm!!!

古楽器リュートのネックにあたる
細長いバーの部分には
見事な彫り金で草花が生き生きと描かれ
中程にちょこんと一石あしらわれた
小さなローズカットダイヤモンドが
朝露のように健やかに
きらめきます♥

地金の全面に鏨で丹念に
刻み込まれた
無数の細い線が
サテンのような
柔らかな光沢をもたらし
クローズドセッティングされた
ローズカットダイヤモンド特有の
力強い光に気品が加わり
ギラギラな光に優しい気品が
備わったようなネックレスです

拡大写真からもお分かり頂ける様に
ダイヤモンド特有のブラックカーボンや
フェザーなど肉眼で確認出来る
細かなインクルージョンがあります
また、ダイヤの山の頂点の部分に
白っぽく見える摩擦のような
小さな表面特徴があります

ただ、それらを考慮しても
この余りある強い輝きと虹色の光を放つ
美しい照りのこのダイヤに
魅了されずにはいられません☆

わずかに黄色がかったダイヤですが
黄色がかったダイヤには
ある長所のような特徴があります
それは「強い照り」です
照りは潤った印象を与えてくれます

加えて
このダイヤはイエローゴールドに
セッティングされているので
ダイヤのわずかな黄色みは
殆ど気になりません

チェーンとのつなぎ目には
山高で透明な輝きが美しい
ローズカットダイヤモンドを選り抜き
アンティークの雰囲気を壊さぬ様に
素晴らしいミルグレインで
留めました

もちろん、凄腕の職人が
手作業で刻み入れたミルグレインなので
アンティークの作りと同じで
職人の「愛」がこもっております

チェーンもぬかりなく
トップの繊細な質感に
ぴったりとマッチする
サテンコードのような
デリケートな表情のチェーンを
合わせています

このネックレスのパーツの
元の姿はスティックピンなのですが
その姿が想像できないほど
華麗に自然に変身を遂げ
オリジナルアンティークネックレスと
言われても信じてしまいそうな
素晴らしい出来♥
33オリジナル史上?!に残る
完成度の高い
美しい作品ができたと
とても満足しています


裏の作りからも
良質のアンティークと言う事が窺えます

ダイヤの真裏にあたる部分に
枠の花びらが写り込んじゃいましたが
実物はこんな模様は入っておりません

現代のギターの祖先とも言われる
「リュート」
古くはルネサンスの時代から
歌と並んで
上流階級の子女の必須教養とされてました


オランダを代表する画家
「フェルメール」の絵にも
描かれているリュートのモチーフ♥
胸元に光のリュートを飾って
古の時代の音色に想いを
馳せてみませんか。

◆18k イエローゴールド: 50cm
(※スライド式で長さが調整できます)

◆トップ部分素材:18kゴールド

◆メインローズカットダイヤサイズ:縦 約7mm
横 約 6mm

(ブリリアントカットに置き換えると約1.3ct相当の場面があります)

◆上部のローズカットダイヤサイズ:直径 約3.7mm

◆トップ全体の大きさ:縦 35mm 横 約13.7mm
厚み 約7.8mm

◆ペンダント部分 :フランス 19世紀中頃

ヤフオクへのリンクはこちらです→

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子