さむ〜〜〜〜〜〜〜い!!

去年の年末は例年よりもはるかに暖かかったオランダ

今年の正月もあり得ない暖かさだったのですが・・・

来ましたーーーー!!大寒波!!

一昨日に積もってはないですが初雪が降りました

それから毎日のように零度の日々。。

あまりに急に寒くなったので

いつものオランダの寒さを忘れてました〜

断乳を期に復活したジョギング★

断乳後の体調も整い始めたので試みましたが

日中マイナス3度の日に軽装で走っちゃいました(汗)

当たり前ですが、極寒です(笑)

あまりに寒くて鼻水はでてきちゃうし

ズボンを履いていますが

その下の太ももは赤くなり

しもやけのようになってしまうし

あまりの寒さと呼吸の辛さから断念して

ジョギング中に主人に電話して

迎えにきてもらおうかと何度も考えたくらい(笑)

極寒の中で走るにはもう少し装備が必要でした〜。

でも、そんな葛藤をしながら自分の力で家に戻り

達成感に浸るのも悪くはないですけどね★

話は変わりますが

先日、新しくできた「Hamburger on wheels」という

デリバリーのショップができたので

注文してみました。

ただのハンバーガー専門の宅配なんですが

驚いたのがハンバーガーのサイズ!!

海外のサイズって日本と比べて大きいって感じありますよね。

でも、これはデカすぎました(笑)


実は、左側が「KIds ハンバーガー」右側が「Big ハンバーガー」

両方とも巨大なんです!!

オランダ人は大きいからこれくらいが普通!?って思う方もいると思いますが

このサイズは、普通ではありません。

まだ「Big ハンバーガー」は「Big」と書いてあったので

納得?ですが

「Kids」はないでしょう(笑)

マクドナルドの大きめのハンバーガーよりも大きいんです。

お得感は満載でしたけど

当然完食はできませんでした

しかもこのハンバーガーに山のようなフライドポテト・・・

食べれませんよ〜〜〜!

海外で食べるビックサイズと書いてある食べ物には

ご注意下さいませ(笑)