またまた原石好きには堪らない
放っておけないイジらしい尖り方をした
大粒ローズカットダイヤモンドリングのご紹介です♪

ホント、うまく写真で撮るには難しいのが
ローズカットダイヤモンド
私の一番得意分野なのに一番難易度が高いなんて・・・泣
色々撮ってる中で一番難しかったかもしれません。
この色味がなかなか出なくて黒く写っちゃうんです。。

あとのご説明に書かれてますが
とっても魅力的な気品あるパワー!?(笑)を感じるリングです♪

◆1870年代◆

「古のダイヤモンド」
このリングを見て感じた最初の印象です♥

メインストーンの大きさと厚みと照り!!
原石の形をなるべく活かした
職人の愛を感じる
マーキーズダイヤモンド
脇石とのバランスが最高です!
センターはブラウンダイヤモンドを使用
主役を引き立たせる為に使用された
脇石の全てがオールドマインカットダイヤモンド
全体にメリハリがあり
メインに白いダイヤモンドを使用するよりも
気品溢れた落ち着いた印象♪

この時代にはマーキーズリングは
多く見られますが
その中でもこんなに大きくて山高なローズカットが
使用されているのはかなり稀です
一番高い所で約3mmもあるんです!!

リング自体は大きすぎないので
手の小さめな方でも小さな方でも
どんな方にもオススメです


(ライトの下での撮影)

ブログには私の着用写真では
薬指につけてますが
中指に着けられたら一番素敵ですよね♪
(サイズの関係上、薬指しか着用できず・・泣)

ダイヤの上部にインクルージョンがありますが
気にならない程度ですし
そんな小さな事が気にならないような
迫力です!

ダイヤモンドの下に
シルバーフォイルがはられていて
長い年月の経過によって
少々くすんでしまった部分があり
そのためダイヤモンドもくすんでみえます
角度によってシルバーフォイルの状態と光の加減によって
写真によって真っ黒に見えているのもありますが
黒くはありません


自然光の下での撮影した写真がこちらですが
このダイヤの色合いが正に実物のカラーです

写真でお伝えするのが難しかったのですが
とても魅力的なダイヤモンドです♪


リングの土台は全て14kゴールド
ベゼルの表面はシルバーになっているので
白いダイヤモンドをより一層華やかに
輝いてみえます♥

こちらはドイツのリングです
ドイツは刻印は法的に強制ではなく
生産者の意志により有無が決まるので
基本的には刻印がないのが
一般的ですので
こちらは刻印はございません

ダイヤモンドの原石が好きな方に
お求めやすい価格でご提供致します

◆重量 4.1g
◆サイズ 12号
◆14kゴールド&シルバー
◆ベゼル大きさ 縦 20mm 横 9mm
◆メインストーン 縦 10mm 横 6mm
◆脇石  18石(全てオールドマインカットダイヤ)

ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらからどうぞ→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまでご購入頂きました。
誠にありがとうございました。
尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子