◆20世紀中期◆

◆Vintage◆
見事な虹色の光を放つ

大粒で山高の珍しい

ペアシェイプローズカットダイヤモンド

ユニークなデザインは

オランダならではのチューリップ&馬具(鐙)が

モチーフ♥

オランダは乗馬が盛んな国なんです


もちろんペアシェイプのメインストーンは

カット面24面のアムステルダムカット★

メインストーンの上下に施されている

小粒のローズカットも24面の

アムステルダムカットダイヤが使用されています

細かな部分にも

多面のアムステルダムカットダイヤが

使用されているところから

とても上質なペンダントだと窺えます



ヴィンテージのジュエリーに

このように稀少な山高で大粒のローズカットダイヤが

使用されているのはとても珍しいです

約2mmもの高さがあります!

 

そして何と言ってもこの虹色の光!!

吸い込まれそうな美しい色合いを

力強く放っています

肉眼で見える内包物は特にありませんが

ルーペで見ると少しだけダイヤの下の方に

フェザー(小さなヒビ)が見えますが

全く気になりません

典型的なオランダアンティークジュエリーと

同じく表はシルバー裏がゴールド(14k)

オランダアンティークジュエリーの

典型的な作りで

ダイヤの下にはシルバーフォイルが

はられています

メインストーンはもちろん

脇石も全て白く良質のダイヤです


つかみ所のないこのデザインに

見るたびにどんどん嵌まっていきます

力強いデザインなので

可愛らしい方よりは

クールなカッコいい女性にオススメです

とても存在感のあるペンダントです

ヴィンテージですがアンティークと同じく

一点のみなので運命を感じた方は

どうぞお見逃しなく♪

◆重量 6.2g

◆メインストーン 縦15mm 横7mm(一番幅のある)

◆トップ 縦3cm 横16mm(一番幅のある)

◆シルバー&ゴールド14k (テスト済み)

◆チェーン シルバー

◆刻印なし

こちらはヤフオクに出品致しましたので

ご興味のある方はこちらからどうぞ→

沢山のウォッチ数の末、おかげさまでご購入頂きました。

誠にありがとうございました。

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

◆オランダの日常編◆

今回出品のペンダントはいかがでしたでしょうか

大粒のペアシェイプローズカットダイヤモンドは心弾みますよね♪

それにこの虹色の光!!!凄いですよね!

これを見てしまうと買い付けずにはいられないんです(笑)

こちらは由緒正しい歴史あるオークション会社から買い付けたのですが

引き取りに行く際にレセプションの方にも

「凄く美しいペンダントだよね!」とやっぱり好評でした

アムステルダムローズカットダイヤには

底は平らで上部はドーム型になっているこのタイプが主流でよく知られているのですが

Singel Dutch Rose Cut Diamond

実はあまり知られていない両面型もあるんです

Double Dutch Rose Cut Diamond
枠から外して見ない限り断定する事はできませんが

このペンダントもかなり期待できそうな感じです♥

とても深みがあるような瑞々しさが窺えます

どなたの胸元で光り輝いてくれるのか楽しみです

大切になさって下さる方のご入札お問い合わせをお待ちしております