秋ですね〜☆

オランダは先日夏時間から冬時間に入りました

日本では夏時間・冬時間って耳慣れないですよね。

私もオランダに来たての頃はこの事をすっかり忘れて

この時間変更の日にベルギーに旅行中で

朝、ペンションのような場所に滞在中で朝食の時間に

ダイニングルームに行ったら誰もいなくて・・・一時間遅くなった事に気づかず

朝食を待つはめになった事もありました。


話が飛んじゃいましたが

オランダには実は紅葉ファンが多いようで

大きいお庭をお持ちの方の庭にはよく見かけます

日本の侘び寂びを感じさせる代表的な植物ですよね

さすがに庭を勝手に撮るのは、失礼なので写真はありませんが。

秋といえば美しい夕焼けですよね


自宅の二階の窓からこんなピンクな夕焼けが!!

いつも見ても地球が放つ色には感動させられます

やっぱり見る国によっても空の色も夕焼けの色も違いますよね

それぞれの夕陽にそれぞれの良さがあるように

人にもそれぞれの良さがある

どれが一番良い・・・と決して言えない気がする

みんなそれぞれ良い!!

人にも同じ事が言えますよね。

皆それぞれ良い所がある!

「十人十色」

色々な色を好きになれるといいな!

こういうのなら全色好きになれそうだけど(笑)


「Laduree」

色々な色に色々な味♥

全て美味しい〜〜〜♥

パリからお連れしました〜〜〜♥

もう既にありませんが写真だけ見てニンマリッ

全部美味しかった〜〜〜!

よく考えたら人生において出会う人って全人口の一部だけ

って事はこの「Laduree」の箱の中につめられた

選抜されたマカロンと同じでは!?

死ぬ時には出会った全ての人を愛せる人になれたらいいな♥