◆19世紀後期◆

第二弾
33オリジナルペンダント♥完成しました

一粒ローズカットダイヤモンドで
亀を象ったと思われる
19世紀後期にオランダで作られた
アンティークブローチのパーツで
世界に一つのオリジナルペンダント♥

ゴロッとした山高の
アムステルダムローズカットが
首もとでたゆたうたびに
ギラッギラッと
力強い光を放ちます。



もともとこのダイヤが
持っていたフェザー(小さなヒビ)が
左下部分にありますが
着用していて問題ありません。
そもそも百年以上も前のジュエリー
だったのですからフェザーから
割れるような事があれば
とっくに割れている事でしょう。

そのフェザーさえも亀の甲羅の模様にも
見えてくる上に
言われなければ気にならない程の
内側からみなぎる生命力のような
力さえも感じます。

”亀は万年”ということわざや吉祥の前兆に
現れる神亀に象徴されるように
亀は東洋のラッキーチャームとして
古くから親しまれてきました。
19世紀後期以降オリエンタリズムが
ヨーロッパで流行し
東洋のモチーフがジュエリーに
取り入られるようになったようですが
このように一粒のダイヤモンドでデザインされた
ミニ亀さんは初めて見ました♥



アンティークならではの
一期一会を感じる世界で一つの
貴方の幸運のミニ亀ペンダントは
いかがでしょうか♥


当社「33」のロゴはプレートに
刻まれております。

3を背中合わせにしたシンプルな当社のロゴは
3という数字を人に見立て
信頼できる者同士が背中会わせになって
助け合い世界い羽ばたくという意味で
デザインしました。
(3という数字は蝶の羽にも見えますよね?!)

間違いなく二度と見つけられる
タイプのアンティークではないので
気に入った方は是非!!


「アンティークは高くて・・・」という方々の為に
お求めやすい価格でご提供致します。

他の出品しているジュエリーは
オランダからの発送ですが
こちらのネックレスは日本にございますので
すぐにお届けできます。


◆チェーンの長さ 45cm(スライド式で長さ調整可能
◆トップ部分素材 14k ゴールド
◆トップ部分サイズ 縦14mm 横10mm厚み6.4mm

ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらからどうぞ→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまでご購入頂きました。
ありがとうございました。

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子
◆パリ滞在編◆

最近は目まぐるしい日々を過ごしておりましたが

忙しいけれども自分がワクワクするようなことばかりなので

とっても楽しい日々でした♥

引っ越しが済んでからすぐに中国からの訪問者と共に

パリへ買い付け&買い物に行ってきました〜!

中国からの訪問者達はデザイン関連の仕事をしているので

彼らにパリで一番大きなマーケットがある

クリニャンクールのマーケットが最大の目的★

パリ市内のモダンなものが売っている店もいいのですが

やはりアンティーク&ヴィンテージのほうが魅力的!

パリ市内では必ず寄る店もヴィンテージショップ。

この二軒は行けば必ず良い品が購入できるんです♥

ヴィンテージと聞くと古着屋のイメージが強いかもしれませんが

品物のコンディションは全て良好なものばかり★

と〜〜〜ってもセンスの良い店長は

「I have a strong memory」と言うだけあって

私が買った全ての品物を覚えてるんです。

仕事でコスチュームジュエリーを購入する事があり

彼女の所から大量に買い付けた小さなものまで!!!

そしていつ言っても彼女の周りだけ時間が止まっているような空気感。。

まさに彼女自身が「Vintage」なのではないか・・・

さて、今回写真を撮ったのは

パリから車で一時間程行った所で

パリの人々がセカンドハウスとして購入する家が

立ち並ぶ高級別荘地。

その為、金曜日の夕方からパリからゆったりとした別荘地で

週末を過ごす為に向かう人々で尋常な無いくらいの渋滞に

あってしまうのですが

そんな渋滞にあっても行く価値がある

田舎ほどパリから遠すぎない素敵な場所で滞在しました

今回も子供二人+犬二匹も一緒なので

庭もあってのんびりできる家を借りました

オートで開く門付きの駐車場も敷地内に完備されているので

とっても便利で馬鹿にならない駐車場代もかからずラッキー★


この写真は裏庭からみた私達が泊まったVillaです


これは庭の一部です

この敷地には三つのVillaがあり

一つはオーナーが住んでいて残りは貸し出し用だそうですが

庭がとっても広くて犬達も子供達も大喜びでした

オーナーの犬やオーナーの友人の犬もいたので

大賑わいでした



オーナーはとても親切で優しい方で

私の犬達をパリに買い物に行ってる間だけ部屋で留守番させていたら

寂しそうな声を出して泣いてると言う事で連絡をくれて

私の許可の元で部屋から出して下さり

犬達と遊んでいてくれたんです★

それに朝食を頼んでおけば

出来立てのクロワッサンを作って持って来てくれるんです!(無料)

店で買ったクロワッサンよりも美味しかったです♥

インテリアはすっごく洒落てるわけではないですが

くつろぎやすい肩肘のはらない温かみのある空間が広がってました。

二階には寝室が三部屋、ジャグジー付きの風呂も完備。
(写真撮り忘れちゃいました〜泣)

この周辺にはレストランやスーパーなどはないのですが

パリの人々がここにセカンドハウスを持つ理由がわかる気がしました

都会の喧噪は全く感じない

静かで緑も多く大きな美しい湖がある公園もあって

とりあえず恒例のピクニックをしておきました(笑)

我が家はピクニックが大好きなので息子は

美味しい物を食べたりすると

「今度これを持って、外で食べようね」

って言うんですよ★

どこでもピクニックができるようにいつでも布のシートを持ち歩いています。

緑がある所で食べるともっと美味しく感じるんですよね〜♥

・・話逸れちゃいましたが、久々に書いたせいか

と〜〜〜っても長くなってしまいました(汗)

パリの話はまた書かせてもらいま〜す♥