◆20世紀初期◆

美しいバランスのフラワークラスター
センターに大粒のローズカットダイヤ
脇石には小さいながらに輝くローズカットダイヤ
このバランスは・・・向日葵!?♥


オランダは「花大国」
花や植物をモチーフにしたデザインの
アンティークジュエリーは多く存在します。


このフラワークラスタータイプの
ブレスレットやネックレスは
典型的なデザインでアンティークでは
よくみかけるのですが
同じようなデザインでも
やはり一つ一つ職人によって
印象がかなり異なります。
その中でもこのブレスレットのフラワークラスターは
厚みがあり立体的な作りになっているので
存在感がたっぷりです★

オランダのアンティークジュエリー特有の作り
表がシルバー裏がゴールドです。

三つのメインストーンの内
一つのシルバーフォイルだけが少々茶色っぽく
変色していますが
輝きを失っていないのできになりません。

太陽の下でダイヤを覗き込むと
虹色の光を放っていて
引き込まれそうです。
(写真でうまく撮れなくて残念です)



チェーンの中央部分にも
さりげなく細かなローズカットダイヤが
埋め込まれており
ダイヤの裏側は茶巾包みのように
可愛らしく
抜け目なく作り込まれています。


アジア女性には少々大きめかと思いますので
長さの調整が必要な際には
無料で承ります。

シルバー&ゴールド+ローズカットダイヤの
ダッチアンティークジュエリーは
今季流行の「Denim on Denim」のファッションに
強力なアクセントアイテムとしていかがでしょう♥
流行のなかにも自分らしさを加えて
ファッションを楽しめると思います。

◆重量 16g
◆長さ 18cm
◆ダイヤ直径 左から 4mm / 6mm / 4mm
◆刻印あり

こちらのブレスレットもヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらからどうぞ→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまで
ご落札頂きました。
誠にありがとうございました。
お問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子