◆19世紀中期◆
高さ約1.5mmのアムステルダムカットの
良質なローズカットダイヤモンド
稀にみる美しいバランスの
ダッチフラワークラスターピアス♥



センターローズカットダイヤモンドを
囲う脇石も少し高さがあり
とても立体的な作りになっています。


一番端の枠には
極小のローズカットダイヤモンドが
ちりばめられていて
大小異なるダイヤモンドが
奏でる美しい光の旋律に
目を奪われてしまいます。


カット面が24面あるアムステルダムカット
カット面がとても美しくギラギラと
力強い光を放っています。

ダイヤの下にシルバーフォイルがセッティング
されているのですが
時の経過により少々茶色がかっていますが
気にならない程輝いております。

当時、電気が供給されておらず
ローソクの光で職人が
そのような薄暗い中でも輝くように
丁寧に大切に削ったのですから
現代の電気のある世界では
ギラギラし過ぎ!?と言えるくらい
美しくギラギラと光っております。


直径約15mmの
大きすぎず小さすぎないサイズなので
品が良くアンティークらしい
ぎゅっと詰まった高級感があります。

裏はダッチアンティークジュエリーの
典型的な留め方で
小さな茶巾包みになっています。

オランダのアンティークジュエリーの
典型的な作りで
表がシルバー裏がゴールドです。

ポスト部分に14kを示す
「葉」の刻印が入っております。
◆重量 7.4g
◆センターダイヤ 直径 約4mm
◆全体の大きさ  直径 約15mm
◆刻印有り
◆シルバー&ゴールド14k

私のピアスホールは少し低めにあいているので
このくらいの重みのあるタイプだと
少し下向きになってしまうので少し指で支えながら撮影しております。
もしくはバックピンを大きなタイプに変えれば問題ないと思います。
写真のリングはブログ内にございます。
(スーパークラスターダイヤモンドリングで検索してみて下さい)

お問い合わせはこちらまでご連絡下さいませ
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子

こちらのピアスはヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらからどうぞ→
おかげさまでご購入頂きましたありがとうございます。

☆ここからはいつものオランダ日常編です☆

最近、少しでも暑さを感じると海に行きたくて♥

このカフェは地元の人間が多くとてものんびりしたビーチにあります。


私の住むハーグには

有名な「Scheveningen」というビーチもあるのですが

観光客も多い分、とても人が多くてのんびりできないし

駐車場も有料だし、サマーシーズンは駐車場まで

渋滞で全く行く気になれません。

でもこの行きつけのビーチは駐車場も無料♥

犬も自由♥人間も自由・・・!?

自由の意味合いは・・・ヌードOKって意味です(笑)

初めてヌードの人を砂浜で見た時はショックでしたが

慣れるもんです(笑)

全員がヌードじゃないのですがちらほらいます。

上はもちろんですが、たまに下までヌード!

こういう風に書いてるとなんか凄くドキっとしますが

あまりにも普通にヌードなのでイヤらしさは全くありません。

ティーバックで胸は丸出しの女性が波打ち際ではしゃいでる姿を

見てると「ここは天国かい??」と尋ねたくなってしまいますよ。

みんな気楽にしてるので周りを気にすることなく

私も授乳をやりたい放題(笑)まさに天国(笑)

天国で思い出したのですが

今日ドライブ中にとても愛らしい光景が目に飛び込んで来たんです。

オランダでよく見る鳥で鴨の一種だと思うのですが

道路を挟んだ向こう側の川に移動中の鳥達です♥


写真は車の中から撮ったので少し見えにくいかもしれませんが

皆で決死の道路横断!「皆で渡れば怖くない!」

この子達の横断で渋滞はできてましたが

みんなとても微笑ましく見守っていました。

車が行き交う中を皆で渡ってる姿は何とも愛らしく

そしてとても勇気のある行動だと思いました。

基本的にオランダ人は動物に優しい人たちなので

鳥達も何もしない彼らを知ってるのかもしれませんが

それにしてもおても心温まる光景が見れて幸せを感じました。

「平和」って素晴らしいことですよね♥

しかも偶然にも写真に写っている自転車の女性の服のバックには

「It’s a beautiful day」の文字が書かれてるじゃないですか!

その言葉のごとく「美しい日」でした。

毎日何事もなく平和に暮らせていることがとても尊く感じました。

この地球上で意味なく殺されたり

病気で幼いうちに亡くなったり

交通事故で急に亡くなったり

自然災害でいつ死ぬかわからない

流れ弾にあって明日死ぬかもしれない。。

明日には急に病気になるかもしれない。。。

そう思うと今日こうして元気で笑っていられる自分を

とても愛おしく思うし

自分が愛する周りの人間達もとても愛おしく思いました。

毎日という言葉も奇跡が作り出した素晴らしい事。

毎日がある!もしかしたら明日はないかもしれないんです。

そう思ったら、急に毎日を後悔しないくらい笑って楽しく過ごして

日々、こうして自分がこの世にいられる奇跡を存分に味わおうって思い

夕飯を目一杯頑張って作りました。

主人が「今日は頑張ったね〜」って驚いていたので

理由を話すと

「明日にでも死んじゃいそうなくらい豪華だね!」って

笑ってました(笑)

そのくらい目一杯生きようと思う今日一日でした☆