さて今日はダッチアンティークジュエリーを一円スタート出品致しま〜す!

ダッチローズカットダイヤモンドアンティークジュエリーのエキスパートである私が

今回ご提供するのはデミパリュールのミニマムなジュエリーです。

◆20世紀初頭◆
クラスターローズカットダイヤモンドの
ミニマムなデザインがとても可愛らしい
ペンダント♥リング♥ピアス
豪華三点セット!!!


アンティークで二、三点で揃っている
セットをデミパリュールと呼びますが
なかなか揃ったままのジュエリーは
珍しく多くのものは失われたり
個別に売買されてしまうため
なかなかお目にかかれません。

リングのシャンクは
羽のようなデザインが彫られていて
アーム全体に緩やかな捻れが施されています。



オランダのこのシルバー&ゴールドタイプの
アンティークリングのシャンクは
家紋のような役割に似ていて
そのデザインによってどこの工房で作られたのか
だいたいわかるようになっています。
残念ながらメーカーの刻印が摩耗して
解読しづらい状態ですが
オランダの三大老舗工房の一つである
「ヴァン ルーヴェン」
の作品だと思います。

老舗工房ならではのダイヤ選びを
このリングやペンダントから
感じられると思います。


写真でうまくお見せできないのが
残念ですがリングとペンダントの
センターのローズカットダイヤモンドは
小さな面積になんと24面のカット数の
アムステルダムカットダイヤモンドが
使用されており
白く美しく輝いております。

リングの裏はアンティークらしい
茶巾包みのように可愛らしく
留めてあります。

こんなに小さなダッチクラスターのピアスは
見た事がなく
着けてみるとその小ささが
とても愛らしいです♥

ペンダントはお手持ちの細めの
ゴールドチェーンもしくはシルバーチェーンに
短めに着けると可愛い印象になります。

◆重量 リング2.8g ピアス1.1g ペンダント1.0g
◆リングサイズ  16号
◆クラスター直径 リング10mm ピアス6mm
ペンダント8mm
◆センターダイヤ直径 リング3mm ピアス2mm
ペンダント3mm
◆全て刻印入り
◆ゴールド14k&シルバー
◆オランダ




(写真に写っているシルバーチェーンはこのオークションには
含まれておりません。ご了承下さいませ)

ヤフオクに出品致しましたので
こちらからご覧下さいませ
沢山のウォッチを頂きましてありがとうございました。
おかげさまで落札頂きました。