ご無沙汰しておりました〜☆

実は、先週頭に二週間程の海外出張から主人が帰って来たので

先週一杯は完全に主人と遊んでました〜♪

二歳半の息子は毎日「パパは今北京?」って聞いてきたりしてましたが

十一ヶ月になる娘はなぜか夕飯後から寝るまで珍しく泣き続けていました。

夕飯後は必ず主人が息子と剣道の真似して遊んだり

娘のハイハイの練習等一緒にしていたからなのか

主人が出張に行った日から帰るまできっかり泣いてました。

私が息子に「蓮華、泣いてるね〜。」って言ったら

息子は「蓮華、パパに会いたいの」。。。(娘の名は蓮華レンカです)

この言葉を聞いたとき、とても切ない気分になりましたよ〜。

息子の言い方も確かに寂しそうだし。

やっぱり子供同士ってわかるんでしょうね〜。

話変わって、こういう主人のいない時に限って色々事件がおこるもので

ある日、子供達を連れて買い物に行こうと

家の前に停めた車にまずは娘をチャイルドシートに乗せて

バックも入れて反対側のチャイルドシートに息子を乗せようとしたら

鍵がかかっていて開かない。。。

と〜〜〜っても嫌な予感💦がした瞬間

青ざめました〜〜〜〜!!!!

娘を乗せている時に息子がオートキーで開けたり閉めたりして遊んでたんです。。

そして鍵を閉めたままの状態で気づかずにオートキーを

シートに投げてドアを閉めてしまいました。。

車の中には私のバックと家の鍵と車のオートキーの入ったキーケース

そして大事な娘が閉じ込められてしまったんです!!!

これにはさすがに頭真っ白!!!

よくわからないけど何にも入ってないポケットを確認したり

息子のポケットまで見ちゃいましたよ〜(笑)

車の中で閉じ込められている事に気づかない娘は

外にいるパニックな私に満面の笑み☆

いや〜、参りました!!

大きな通りに面している所に住んでいるので

車を駐車していた前にあるビックサイズ専門の洋服店のオーナーに駆け寄り

事情を話してすぐに警察に連絡してもらいました。

警察が来るまでの間、息子は当然状況はわかってないのだが

なぜか娘を気にして「蓮華、見る!見る!」と言って

私が息子を抱っこして娘に手を振ったりおどけてあやしてました。

私と息子であやしてる間は良かったのですが

お店のオーナーが気にしてくれて一緒に待ってくれて

娘を覗き込んでから泣き始めてしまいました(苦笑)

オーナーはとりあえず遠目で見守ってくれて

私と息子であやしているとすぐに警官が到着!

警官が工具で叩き割ろうとしたけど単に大きな音でガンッガンッ叩いただけ。。

娘は怖さで大泣き!!そしてその状況に妹を思いやる息子が慌てて

「蓮華!蓮華!」と心配で車に近寄って行こうとして危ないし。

その工具では無理って気づき、すぐにガラスを割るときの専用の工具が登場!

一発で割れました・・・(笑)

「警官よ、なぜその工具を先に出さなかった・・」と思ってましたが

まあすぐに出してくれたのでいいですが。。

きっと警官達も早く娘を出そうと思ってその工具を忘れていたのでしょう。。

そして無事に娘を抱けた時、心無しか力が抜けました〜。

とりあえず家に戻り車のガラス修理を専門とする会社に電話をして

当日中に緊急用のガラスを設置してもらいに来てもらいました。

その次の日に主人を空港に迎えに行く予定だったので

すぐに対応してもらえて助かりました!!

それにしても主人のいない時に限って色々起こるので

その都度、強く逞しくなっていく気がします(笑)

どこまで強くなればいいのかわかりませんが

強く逞しいママになるよう日々精進していきたいとおもいます!

長〜くなっちゃいましたが、こんな私の小さな事件のお話につき合って下さって

ありがとうございました♥

先週、十分に休んだので今週はジュエリーを沢山ご紹介しま〜す♪