風邪をひいてしまったようです💦

鼻風邪のようでティッシュが欠かせません。

一家でティッシュを使いまくりでティッシュの消費量にびっくりです。

つい数日前に「うちは一人が風邪をひいたら全員風邪がうつるね!」って

冗談まじりで言っていたのですがその言葉が予告のように

皆で仲良く風邪ひいてま〜す!

とはいってもくしゃみと洟垂れだけなのでそこまで酷くはないので

元気にやってます!!

誰のコップかなんて気にしないで回し飲みしていたら

当たり前に風邪がうつっちゃいますよね(苦笑)

子供って同じコップで飲みたがるんですよね〜。

岩塩大量の鼻うがいでどうにか頑張ります!

さて、今日は私のコレクションではありませんが

タイトル通りの「右脳をくすぐるジュエリー」のご紹介です。

まずは、あのMario Bucchellati の作品から♪


これは1929年にイタリア王室のプリンセスの為に

作られたティアラです。

今まで色々な国の王女のティアラを見ましたが

ほとんどが大きめのダイヤや本真珠等が使用された威張れるティアラが

多いのですがこのティアラはずば抜けてお洒落!!!

金細工の技術とセンスで勝負しています★

Marioの得意とする蜂の巣のモチーフの上には

花と葉がオールドカットダイヤモンドによって表現されています。

これはブロンドの方ではなくて

我ら黒髪に似合うティアラではないでしょうか!

その後このティアラはオークションにかけられBucchellatiファミリーに

競り落とされたようです。

続きまして「Cartier」の作品です。


1910年に作られたベルエポックのチョーカーネックレス♥

写真が小さくてわかりづらいですが花が見事に繊細かつエレガントに

デザインされたチョーカー♥

さすが、Cartier!!って感じの高等な技術ですよね〜!

そしてなんといってもこの女心をくすぐるサーモンピンクのベルベットリボン♪

これをチョーカーにするのはもちろんですが

ヘアアクセサリーとしてカチューシャのように着用したいですよね〜♥

結婚式をもう一度やってもいい!って言われたら

絶対に購入してました!!(笑)

五年前にアメリカのオークションで出品していたのですが

なんとなくハリウッドスターの手に渡ってしまったのではないかと思うんですよね〜

これを着けてレッドカーペットを歩いてるイメージできますよね?!

また、どこかのオークションに出てきたら

今度こそ主人に尋ねてみようと思います。。

「もう一度結婚して下さい!!」ってね。。

きっと鼻で笑われてスルーでしょうけど・・・・(泣)

さて右脳はくすぐられた感触はありましたでしょうか?(笑)

今日は風邪なので不調のときには良い文章が書けないので

出品は避けておきまーす。

絶好調でないと出品するジュエリーの良さを

巧く表現できないので・・それではジュエリーが可哀想ですもんね★

明日には治ってるといいな〜〜〜♥