最近のオランダは天気が良くて太陽サンサン♪♪

ちょっとだけ風が寒いけど太陽がでてるから

文句は言わないでおきます(笑)

しっかし、この国では外に歩いてる人の装いは参考に全くならない!!

向こうからはノースリーブ。こっちからはダウンコート。ここにはマフラー。あそこには半裸!?

国によって人の体温に違いがあるようですが・・・だからってね〜。

(ちなみに友人のモロッコ人は平熱が37.3度くらいです)

とりあえず天気が良いのでビーチへ行きました!


オランダの海の家です。

ちゃんと撮る事を忘れてしまったので

今度わかりやすく撮ってきまーす!

ちゃんと風がよけれるようにガラスで囲いになっているので

景色も抜群に見れてなおかつ食事も砂埃にやられる心配はありません。

それにトランポリンや子供の遊べる遊具も揃っていて

子供一人2ユーロで何時間でも遊んでオッケーの店や

タダでブランコ等簡単な遊具で遊べるところもあります。

大人はその横で優雅に飲んだり食べたりできるので

最高です♥

話は変わりますが先日ゴールドスミスの所に立ち寄った後に

主人が本屋に立ち寄っていたので

私と子供達は車の中で待っていた時の事です。

散々、車の中で待っていてばかりだったので

9ヶ月の娘がちょっとぐずぐずし始めていたのですが

普段、あまりにも泣かないので

ちょっと泣かせる時間も必要だと思いそのまま何もせずにいたら

なんと二歳半の息子がチャイルドシートであまり身動きもできない中

隣にいる同じくチャイルドシートにいる娘の手に届く様に

一生懸命に自分の手を伸ばして手を握ってあげたんです。

案の定、娘はニコニコ笑い出しご機嫌に♪

そして、私は・・・・泣きました😭

なんて美しい光景なんでしょう!!!

息子だってずっと車の中で待ちっぱなしでつまらないはずだし

息子の方が愚図りだしてもおかしくないのに・・・

加えて息子が娘に言ったのが

「大丈夫だよ、すぐにおりるからね!」

私は・・・・もっと泣いちゃいました〜〜😭

後部座席でニコニコ笑い合う二人は美しいダイヤモンドよりも

何よりも輝いていて眩し過ぎました。

これからもいつまでもこんな兄妹でいて欲しいです♥

明日はジュエリーをご紹介しま〜す!