今日もオランダは気持ちの良い天気でした♥

オランダで天気が良い日は明らかに歩いてる人々が

嬉しそうなんですよ〜★

日本でそんな風に感じた事は無かったのですが

やっぱり日頃そこまで太陽が多くないとされているからですかね〜。

皆ニコニコです!!

あまりに気持ちが良すぎて昼間のランチタイムから

外のカフェでビールを飲む会社員の方々すら目にします。

でもその気持ちがすっごくわかるんです〜。

木の葉が太陽に透かされて

キラキラと黄緑色に輝いていると・・・・すかさず

「ビール!!」って叫びたくなります(笑)

そういえば「ビール」の語源は

オランダから来てるんですよ。

英語では「ビア」なのでどう間違えても「ビール」には

ならないですよね。

「ビール」の「ル」の部分を巻き舌で言えば

通じちゃいますよ〜。

「お転婆」もオランダ語☆

オランダ語では「オッテンバール」って感じの言い方ですけどね。

言語って面白いですよね。

それではタイトルのピアスのご紹介です。

なんかユニークなモチーフに惚れました♥

普段はダイヤの質にこだわるのですが

この子はダイヤの質は正直言って

「まあまあ」です(笑)

でも、この子の魅力はデザインです♥

ありそうでないデザインのスタッドピアスを

たまにカジュアルな装いの時に

着けてみてはいかがでしょう★

ヤフオクに出品致しましたので

ご興味のある方はこちらからどうぞ→


◆20世紀初頭◆
ユニークでクセのある珍しい
デザインのローズカットダイヤモンド
若葉のようなモチーフが
キュートです♥

表がシルバー 裏がゴールド
ローズカットダイヤモンドの下には
シルバーフォイルが敷かれています。

ローズカットダイヤモンドは
画数の少ないシングルカットです。
正直にいってダイヤの質は
上質なものとは異なりますが
このピアスの魅力は
このお洒落な佇まいです★

ピアスのピンの部分に
「585」14kを意味する刻印が
入っております。

デザインからすると
ベルギーのものではないかと思います。

ゴージャスなピアスも良いですが
たまには遊び心のある
こんなタイプのピアスも
お洒落を楽しめて良いかと思い
買い付けしました。

とーーーってもお買い得で
まさに現地ディーラーしかできない
価格でご提供させて頂きます。

◆重量 3.1g
◆全体の大きさ 直径1cm
◆刻印あり
◆シルバー&ゴールド