ようやくオランダの桜が咲き始めました♪

日本でも桜を見る事ができたので

今年は二回も桜を楽しめる事ができてラッキーです♥

意外にオランダには桜の木が多くて驚きます。

オランダと日本はとても長い間交流があるので

当たり前かもしれませんが。

そういえば、最近「寿司」ブームが凄い!!!

中国人がやっている食べ放題寿司レストランが大人気なんです。

25ユーロ払ってシートに好きな寿司をオーダーして

五回までオーダー可能!

一回のオーダーには制限無し。

「寿司」=健康

と思っている方も多いようですが😓

そのブームでついにスーパーマーケットまでに

寿司コーナーができて

アジア人スタッフがそこで作っている様子もわかるし

「朝日ビール」も売っています。

ほとんどがカルフォルニアロール系の巻物ですが

なかなかいけます!

オランダ人はホームパーティーで寿司もやるようです。

以前、友人がチャレンジしたらしいのですが

日本米でやらずして

タイ米でやったもんだからいつまでも巻けず。。

台所の掃除で一時間もかかった!!って嘆いてました(笑)

では、タイトルのダイヤモンドスリーパーのピアスを

ご紹介します。

ご興味のある方はヤフオクをご覧下さいませ
おかげさまで沢山のウォッチ数の末、ご落札頂きました。
ありがとうございました。


◆20世紀初頭◆

ダイヤモンドを支える爪はブルボン家の紋章である
百合の花をモチーフにしたデザインがあしらわれて
います。この形のピアスをフランス語で”Dormeuses”
と呼び、英語では”sleepers”と呼ばれるだけあって
着用したまま寝ていても気になりません。


このようなブルボン家の紋章のモチーフ
の枠のピアスは一つとして同じ枠はありません。
やはり職人によって少しデザインが違うんでしょう。
この枠はシャープな雰囲気です。
可愛いというよりは
カッコいい印象です★


ブリリアントカットダイヤモンドに見えますが
実はオールドブリリアントカットで
凄くシャープな光を発しています。
上部の脇石はオールドマインカットダイヤモンド
それらのダイヤモンドを飾るのは
ローズゴールド♥
シャープな光をほんのりした色合いで包む感じが
魅力的なバランスです。

ダイヤモンドの質はとても良く
白く美しく輝いております。
肉眼で内包物は見られません。

いつでもどこでも着けていられるので
これからの季節
夏の海 ★リゾート地で
耳元にちょっと揺れ動く光
最高に素敵です♥
存在感はたっぷりです♪

メインダイヤモンドは各0.50ct
とても輝いているので存在感たっぷりです。

フランスの刻印イーグルと
ナンバーが入っております。