相当久しぶりになってしまいましたが

ようやくジュエリーの出品用写真を撮る事に成功しました!!!

ジュエリー三点の写真が撮れましたので可能な限り

日本滞在中にできる限り出品したいと思っております★
(単なる野望にならないよう努力します!)

午前中に、息子を公園に連れて行き二時間程遊ばせた後

砂場でゴロゴロと転がったりしていたので風呂に入れてしまい

チャーハン&スープでお腹一杯にさせてから

オリジナルソング「お眠りなさい♪」を歌い始めて

三分後・・・爆睡の道へ誘導成功!!

八ヶ月の娘は楽チン♥とりあえずバウンサーに乗せて

ビニール系の音のするおもちゃや目新しいものを渡せば

いい子にしてられる別名「神」の娘の横で写真撮影始め!!

いや〜〜、久々に出品作業ができる事に喜びすら覚えました(笑)

久々の出品に相応しいアンティークジュエリーはこちら!

d0255405_19163747.jpg

ヤフオクに出品致しましたのでご興味のある方はこちらから→沢山のウォッチの末、おかげさまで御落札頂きました。ありがとうございました。

それではご説明になります。

◆1890年◆
リボン&花は正に女の象徴☆
それらを囲うギラギラと輝く
ローズカットダイヤモンド
があしらわれていて
品のある美しい濃紺の
ブリストルグラス&サファイア♥
何とも魅力的なブローチです!!

d0255405_2024328.jpg

ローズカットの下にはシルバーフォイルが
敷かれていますが
かなり保管状況が良かったのでしょう。
全く錆び付いておらず
なおかつダイヤモンドの質がとても良いので
半端ない光を放っています★

d0255405_2025829.jpg

個人的に「リボン」をあまり好むタイプでは
ないのですがこのタイプは
「OKリボン」です(笑)

d0255405_20254677.jpg

ブリストルグラスの上には勿忘草がモチーフの花
その小さな葉にさえもダイヤが
精巧にあしらわれています。

ブリストルグラスとリボンを結ぶ
蔦模様の上にあしらわれた
2mm程度のローズカットの
面数の多さとカットの素晴らしさ
惚れ惚れしてしまいます♥

着用していて
お褒め頂かなかった事が無い!!
それほどに存在感があり美しく魅力的です♥

ジャケットの胸元にはもちろんですが
腰に切り替えのある
ワンピースなどの腰元に着けるのも可愛い♥

d0255405_20265644.jpg

このようにベルベットのリボンに着けてもいいですし
暖かくなってきたのでシルバー系のサテンリボンでも素敵だと思います。
ウェディングやパーティーに着けて行けますよ♥

d0255405_2027549.jpg

◆重量9.4g
◆裏 ゴールド 表 シルバー
◆長さ 3.5cm 横(バーの長さ)3.4cm
◆ブローチの針の部分にセーフティースタンドが
ついております。

d0255405_20284934.jpg